能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年3月7日木曜日

Youngr - The Bam Bam Song (2023)



こういう息子が欲しい



Youngr - The Bam Bam Song (2023)
The Bam Bam Song - Single
Youngr
Released: October 13, 2023
℗ 2023 Blue Llama Records



1月ぐらい(だったと思う)に、UK commercial pop club chartに上がってきていた曲。曲もいいが何よりもそのパフォーマンス・ビデオに驚いた。映像の様子を見る限り生の演奏らしいが、レイヤーを重ねて曲を作っていく様子が本当に面白い。彼のYoutubeチャンネルを見てみたら、このような生演奏が山のように出てきた。様々な曲をカバーしているらしい。…もしかしたらいまどきの天才なのかもしれぬ。それからこの機材の数。自分の楽器なのだろうか。だとしたらお金持ちの息子さんなのかな?

今プロフィールを見てみたら、なんとこのお方、キッド・クレオール&ザ・ココナッツのリーダーの息子さんなのですね。なんだそうか~プロの息子さんなんだ。だからこんなに機材が沢山買えるのか。パパから才能も受け継いだのだろう。

ビデオもすごく面白い。私がまず思ったのは「こういう息子が欲しい!」。息子の演奏の後ろでぐでぐでタコ踊りしたい。楽しいだろう。


そうかそうか…プロの息子さんか。今このお方の曲は連続してUK commercial pop club chartに何曲か入ってきている。そしてこの調子で機材を持ち歩いて各地でソロのライブもしているらしい。

2か月前ぐらいかな。南半球にツアーで行ったらしく、どうやらその後ハワイにも来たらしい。この地で演奏があったのかは知らないが、彼のYoutubeチャンネルで彼がハワイの豪邸やマウイ島の山の上で一人で演奏している動画が出てきた。彼はどこでもこの調子で演奏するらしい。面白いですね。

新しい時代の音楽家。きっと天才なのだろう。


新しい動画では「このワンテイク式のビデオは初めて演奏しているように見えるけれど、実は何百回も練習している」と言っている。努力のたまものですね。

★Youngr
Dario Younger Brigham-Bowesさん。英国のシンガー・ソングライター、プロデューサー、ミュージシャン。1989年、英国生まれの現在35歳。アメリカのディスコ/ラテン・バンドKid Creole and the CoconutsのリーダーKid Creoleさん(本名August Darnellさん)の息子さん。母は同バンドのコーラス+オリジナルメンバーのAdriana Kaegiさん。2012年から兄弟と共にバンド・Picture Bookで活動開始。2016年からYoungr としてソロ活動。FacebookとYoutubeにてワンテイクで曲を演奏するソロ・パフォーマンス動画で注目を集める。


歌詞も結構いいことを言ってますね


The Bam Bam Song song
Youngr
---------------------------------------------------------------------

夢をあきらめないで
星を捕まえ続けて
感情をなくさないで
君ならではの
手遅れになるまで放っていられない
僕らはそんなに長くない
今日を生きよう
Go bam bam bam bam bam
Go bam, go bam, go bam
Go bam bam bam bam bam
Go bam, go bam, go bam

---------------------------------------------------------------------
Composer: Dario Darnell, Tim Woodcock