能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年11月2日火曜日

MLB★今日は実況をする!アストロズ対ブレーブス



今日はワールドシリーズのゲーム6! 第6戦目!

今日はね、アテクシ実況をしたいわ。
見始めたのは2回の裏かな。

な~んと麗しいマックス・フリードさんが投げているではないか!よしよし!
今日はどちらが勝ってもいいわ。…いや、ブレーブスが勝ったらブレーブスが優勝になって、ワールドシリーズが終わってしまう。それならやっぱりアストロズを応援するか


3▲というわけで3回の表、ブレーブスに3ランホームランが出た~!Jorge Solerさん!ものすごく大きいモンスターブラストだっ!ほ~っ!すご~い。ブレーブス3点獲得。ひゅ~

3▼というわけで3回の裏。マックス様投げるひょ~。綺麗なお顔。いいね。
いや…ち…違うんだよ…アテクシは男は顔だなんて全然思ってないのですよ。本当です。でもね、フリードさんぐらいお綺麗だと目が追ってしまうのよ。しょうがないわそれは…。お…かわいかっこいいアルトゥーベが打ち上げた。あ…キャッチされた。アテクシアルトゥーベもすごく好きです。しかしここは…フリード様の美麗なお顔とスタイルを目が追ってしまう。3回終わり。

4▲表 ブレーブスのピーダソンはパールのネックレスを着けてるの。あれ切れたらバラバラになるんだけど大丈夫なのかな。すごい心配になる。

4▼裏 ブレーブスのフリードさんが投げる時は静かに見ます。ブレーブスの帽子が欲しくなってきた。ブレーブスのスワンソンもちょっとかっこいいよね。ブレーブスのスワンソンとアンダーソンは似ていて見分けられない。

5▲表 今のアメリカの野球選手ってみんな髭面ですよね。皆同じ髭の形だから同じお顔に見えてくる。あ…エンゼルスのマーシュ君はZZ-Top風で面白い。あ、スワンソンがバッターボックスへ。彼もルックスいいね。あ~~~~~っスワンソン2ランホームラン!!! あ~~~~今日はもうブレーブス優勝かも…。ブレーブス5点。 え…今誰が打った?=フリーマンが打った!Soler/ソレアがホームに帰って1点追加。6点。ブレーブス調子いいね。

5▼裏 フリードさんもブレーブスに6点も入っちゃうと安心して投げられますね。アストロズもっと頑張ってよ。フリードさん調子良くなってる。やっぱり心理的なプレッシャーが無いのは大きいね。

6表 あれ…アストロズの守り緩くなってないか?アストロズのピッチャーのMatonさんもお若いね。対するパールのネックレス・ピーダソンあ、打ち上げた。うわ~ベンチのフリード君が美しい…。

6▼裏 フリードさんやっぱ調子いいね。もう勝ち戦だもんねこれ。よしアストロズ、アルトゥーベ君頑張って!アルトゥーベ君のしっかり球を見て踏み込んで球に全身で向かっていく姿が好き。あ…打ち上げた。アストロズ点が入らんなぁ。ブラントレーなんとか打って。ブラントレー1塁に行きました。コレアなんとかして。あ~アウト。

7表 あ~フリードさん6回で投げ終わりだそうだ。色が白いね。手の指がピンク。日焼けしないのかな。さてアストロズのピッチャーのSTANEKさんは豊かな金髪ロン毛です。よしブレーブスをストライクアウト!ブレーブス、ベンチのフリードさんが美しい。おつかれさまです。ブレーブスのフリーマン…あ~~~~またまたホームラン!!!うわーブレーブス調子良すぎ。ヒューストンのファン絶望。みんな諦めないで! ところでフリーマンさんて俳優の要潤さんにちょっと似てる。それからライリーさんは若い頃のスティーブ・ジョブスに似てる。

7▼裏 パールネックレスのピーダソンが球をキャッチして前転。あのパールの中はワイアーだったりして。

8表 あ、目を離していたらもう8回の表。今アストロズの守りがすごいプレーをしたぞ。

8▼裏 あ、目を離していたらもう8回の裏、2アウト。アルトゥーベ頑張って。

9表 あ~9回表も終わった。

9▼裏 あ…スワンソンが投げ、1塁フリーマンがキャッチ。決まった!!!
ブレーブスジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ!!はぁ~とうとう終わった。ワールドシリーズが終わった。

ブレーブスのみなさん、優勝おめでとうございます!!!
ブレーブス 7 - 0 アストロズ

ブレーブスみんな嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい。抱き合って泣く。フリーマンさんインタビュー。大きいな。スワンソン君のインタビュー。ホームランだもの。嬉しいね。マックスフリード君、インタビュー。彼はなんか内向的っぽいね。よく考える人かも。フリードさんおつかれさまです。ほんとに。おめでとうございます。

表彰式 まずフリーマン、インタビュー。そしてやっとSoler/ソレアさんのインタビュー!通訳つき。そうなのよ~彼が3回の表で、最初のホームランで3点入れたのよね。彼が勝ちムードを作った。おめでとうございます。

あ…中継が終わった。ワールドシリーズが終わっちゃった。

★今Googleで「アトランタ・ブレーブス」とか「Braves」と検索すると、画面に花火が上がりますよ。