能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年9月15日金曜日

Loud Luxury, Two Friends, Bebe Rexha - If Only I (2023)



夏の歌



Loud Luxury x Two Friends feat. Bebe Rexha - If Only I (2023)
If Only I – Single
Loud Luxury, Two Friends, Bebe Rexha
Released: June 23, 2023
℗ 2023 Armada Music B.V. / Helix Records, 
a division of Payday Records Inc.

Lyrics



この曲はここのところ何週間もアメリカのダンスチャートに入っています。耳障りのいいキャッチーな曲。夏の歌。夏休みの若者の間で売れたのでしょう。しかし今年の夏も終わってしまいましたね。

★Loud Luxury
カナダのDJ デュオ。メンバーはAndrew FedykさんとJoe Depaceさん。現在米国ロサンゼルス在住。2012年から活動開始。2017年にアルマーダ・レーベルから出した「Body」がBillboard チャートのHot Dance/Electronic Songsで49位。2019年には同「Body」がJuno Awards でDance Recording of the Yearを受賞。

★ Two Friends
米国ロサンゼルスのDJデュオ。メンバーはMatt HalperさんとEli Sonesさん。お二人は高校時代からの友人同士。リミックスで評判になったことで音楽の道に進むことを決めたそうだ。

★Bebe Rexha
本名Bleta Rexhaさん。ニューヨーク出身。1989年生まれ。アルバニア系アメリカ人のシンガー・ソングライター。2013年に作曲家としてWarner Records と契約の後、Eminemのシングル曲「The Monster」の作曲陣の一人としてクレジットされた。 ShineeやSelena Gomez、Nick Jonas等に楽曲を提供。2015年にデビュー曲をリリース。数々のコラボで成功を収め、2018年にデビュー・アルバム『Expectations』をリリースし、Billboard のアルバムチャートで13位。シングル曲「I'm a Mess」の成功で 61st Grammy AwardsにてBest New ArtistとBest Country Duo/Group Performanceの2部門にノミネート。2021年にアルバム『Better Mistakes』、2023年にはアルバム『Bebe』をリリース。その中の曲、David Guettaとのコラボ曲「I'm Good (Blue)」はBillboardのシングルチャートで4位。その他22か国で1位となった。

Bebe Rexhaさん。このお方は今売れてますね。ダンス系のチャートの常連。よく見かけます。特にここ数か月は米国のダンスチャートで「I'm Good (Blue)」がず~っと1位。彼女は一般にも良く知られているスターなのかな?綺麗な方ですね。



If Only I
Loud Luxury, Two Friends, Bebe Rexha
-----------------------------------------------------------------

[Verse 1]
サンセットが見える
あなたの目の中に
私達 まだ終わってないでしょ
まだ家に帰りたくない
あなたと一日中一緒にいて
私達 まだ終わってないよね (Oh)

[Pre-Chorus]
グッバイなんて嫌じゃない?
"おやすみ"より"おはよう"って言いたい
No, もう私ごまかせない
どんなに自分を抑えても
私の身体があなたを欲しがってる 嘘はつけない
この夜を終わらせたくない

[Chorus]
もし私が日の出を止められるのなら 私達一晩中ここに横になれるのに
もし私が時間を止められるのなら あなたを永遠に抱きしめる
もし私にもう1日あったなら あなたを一日中よりもっと長く愛したい
もし私に もし私に

もし私が日の出を止められるのなら 私達一晩中ここに横になれるのに
もし私が時間を止められるのなら あなたを永遠に抱きしめる
もし私にもう1日あったなら あなたを一日中よりもっと長く愛したい
もし私に もし私に


[Verse 2]
私に素敵な愛と実感をちょうだい
私はあなたに本当の愛はどんな感じか教えてあげる
私達は1秒を長い時間に変えることもできる
ゆっくりと その時を大切にして
And baby, yeah, あなたこそその人
だってあなたとならきっとまた恋に落ちるから 2度も
高さも低さも全て乗り越えて
あなたの行くところへどこにでもついていく

[Pre-Chorus]
グッバイなんて嫌じゃない?
"おやすみ"より"おはよう"って言いたいよね
No, もう私ごまかせない
どんなに自分を抑えても
私の身体があなたを欲しがってる 嘘はつけない
この夜を終わらせたくない

[Chorus]
もし私が日の出を止められるのなら 私達一晩中ここに横になれるのに
もし私が時間を止められるのなら あなたを永遠に抱きしめる
もし私にもう1日あったなら あなたを一日中よりもっと長く愛したい
もし私に もし私に

もし私が日の出を止められるのなら 私達一晩中ここに横になれるのに
もし私が時間を止められるのなら あなたを永遠に抱きしめる
もし私にもう1日あったなら あなたを一日中よりもっと長く愛したい
もし私に もし私に
(If only I, if only I)
 

-----------------------------------------------------------------
Songwriters: Lauren Christy / Jordan Johnson / Stefan Johnson / Michael Pollack / Shaun Charles Frank / Bleta Bebe Rexha / Eli Sones / Matthew Halper / Nija Charles / Joseph Julian Depace / Andrew John Fedyk / Nicholas Henriques / Gregory Aldae Hein