能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年9月18日月曜日

MLB:大谷さんお疲れ様です!ありがと~!!!



大谷翔平さんが今年のシーズンを終了なさったそうだ。ぉおおおおおお~残念っ!でもでもでもでも…それよりもなによりも…

大谷さんお疲れ様でした~!
今年の野球も楽しかったよ。ありがと~!!!
感謝感謝感謝です。

そしてそしてそして…もしかしてもしかして…もう大谷さんがエンゼルスでプレーをすることはうないのかも!?ぇええええええええ…そうかそうかそうか…わかってますわかってますよ。そうか~…そうだそうだ。でもねでもね…

大谷さんは素晴らしい。
だから感謝感謝感謝です。
大谷さんありがとう 💕💕💕

背番号 17 番


エンゼルスの野球を見始めたのは2021年の初夏の頃。当時コロナ2年目で色々とやる気をなくしていて全てのことに怠け者になっていたところ「そうだメジャーリーグ」を見てみようかと思い立った。世間でも「大谷、大谷」と大谷さんの名前がよく聞こえてきていた。初めてMLBというものを見てみようと思い立った。

すぐにハマった。ぇええええ野球選手ってかっこいいじゃ~ん… 💕。

大谷さんに惚れ惚れ。すごいね~日本の選手がこんなに活躍して本当にすごいねとすごく嬉しくなった。毎日テレビの前に座って試合を見始めた。すっかりハマった。他に好きな選手も出来た。なんだなんだなんだ…野球って面白いじゃ~ん…。大発見。


それまで海亀は野球の試合のテレビ放送など見たことがなかった。若い頃はどちらかと言えば苦手だった笑。だからMLBにハマったことに自分でもとても驚いている。見始めたらすごく楽しい。

そして野球を見始めて予想外のいいこともあった。アメリカ人の旦那Aと共通の話題が出来た。それがなによりもいい。今まで旦那Aがスポーツのテレビ放送を見れば「うるさいうるさい」と文句を言っていた私が、旦那A以上にMLBに盛り上がって選手に声援を送るようになった。二人で野球を見ながら盛り上がる。夫婦円満である。今も毎日試合の結果をチェックして、ご飯を食べながら二人で野球の話ばかりしている。本当ですよ。自分でも驚く。いつの日か米国本土に野球の試合を見に行こうと話し合っている。

手足の長さがすごい・今までこんなに大きな人を描いたことがない


たまたまではあるのだけれど、うちのケーブルテレビのパッケージに Bally Sports Westが入っていた。だから毎日エンゼルスの試合を見ることが出来た。試合だけでなく試合後の解説番組や「Angels Weekly」のエンゼルス関連の番組が見れるのもよかった。そして試合を見られない日でも試合後の解説は録画して毎日見ている。だからエンゼルスのことを毎日ず~っと追っている。

そしてエンゼルスのみならず、他のチームの成績を追う楽しみも知った。今年はどこが強いのだろう。今年はだれがよく打ってるのだろう…?野球全般のことが全部面白くなった。

きっかけはもちろん大谷さん。かっこいい大谷さんがエンゼルスでプレーしてくださっていたおかげですっかり野球にハマって、自分でも知らなかった野球の面白味を知ることが出来た。感謝してます。


さてこれから大谷さんはどこへ行く。おそらくはほぼほぼほぼほぼエンゼルスに残ることはないと思いますが、さて大谷さんはこれからどこのチームに行くのだろう?きっと強いチームに行ってワールド・シリーズに挑戦するのだと思います。これからも応援します。

今のところ、うちのケーブルのパッケージで見れるのがエンゼルス関連のTVのみなので、これからどうしようかな~と思う。来年からあまり大谷さんが見られなくなるぅ~。西海岸のチームならサブスクでなんとかなるのかな。…それでもともかく大谷さんのことは応援しますよ。うんうん。毎日の全チームの好プレーを集めた番組「Quick Pitch」でチェックしようと思う。

ともかく大谷さ~んお疲れ様でした。
野球愛を発見させて下さってすご~く感謝してます。
これからもGood Luck。
沢山の幸運と幸せがあなたと共にありますように。
💕💕💕💕💕💕💕💕💕
Love Love Love


※ 9月19日追記
今朝、大谷さんが右肘の手術をなさったそうです。手術は成功。2024年には打者として出場が可能で、2025年には投手としてプレーできるそうです。よかった 💕 
大谷さんの一日も早いご回復をお祈りしてます。
大谷さん お大事に 💕💕💕

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺