能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年9月25日月曜日

藤井風/Fujii Kaze - Workin’ Hard (2023)



いい音、いい曲



Fujii Kaze - Workin’ Hard (2023)
Workin’ Hard – Single
Fujii Kaze
Released: August 25, 2023
A UNIVERSAL SIGMA / HEHN RECORDS release;
℗ 2023 UNIVERSAL MUSIC LLC



日本の歌をもうひとつ。
藤井風さんの、これも素晴らしい曲。
藤井さんはまず声がいい。セクシ~  ♪
御本人は今でもとぼけた男の子みたいな雰囲気なのですけど笑、実は声がセクシーだとご自分でわかっているのかな?😃

そしてアレンジ。大人のR&B。ピアノがいいですね~。このお方にはピアノという強力な技と力がある。これはやっぱりね…藤井さんには生のピアノがある。このブログはよく欧州産の軽快なダンス曲をとりあげるのですけど…この曲はピアノのエネルギーが全然違いますね。筋肉が音を生み出している。しっかりとした音のエネルギーを感じる。

最初は忙しいビデオに戸惑ったのですけど、文を書いている時に音だけ聴いてたら、ま~ほんとにこの曲はかっこいいかっこいい。なんかサックスとか聴こえてくるし。大人。かっこいいです。

調べたらプロデュースは米国 LAの DJ Dahi さんだそうで、このお方はKendrick LamarやDrake、J. Cole、Dr. Dre、Travis Scott、Mac Miller,、Madonna、Childish Gambino等々、ラップ関連の超大物を出がけている大物プロデューサーだそうです。ほぉ~これはすごいことになってきた。やっぱ音がかっこいいもんな~…すごいね。