能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年5月13日月曜日

Loud Luxury feat. brando - Body (2017)



英国で売れているダンス曲シリーズ
どんどんいきましょう



Loud Luxury feat. brando - Body (2017)

Body (feat. brando) - Single
Released: Oct 27, 2017
℗ 2017 Armada Music B.V.


これはカナダのDJデュオLoud Luxuryの曲。Andrew Fedykさんと Joe Depaceさん。彼らはロサンゼルス在住だそうですが、この曲は英国で4。出身国のカナダで3位。その他欧州各国で20位内に入ったのに、アメリカでは80位どまり。やっぱりこういう曲は欧州のほうが売れるのだな。よく踊れる。2017年リリースの曲なのに、英国のダンスチャートでは現在6位。チャートインして53週目。


さてこの曲のレーベルはArmada MusicArmada MusicとはオランダのトランスのDJ・アーミン・ヴァン・ビューレン/Armin van Buurenさんのレーベルなのですが、かっこいい名前だわね。

ArmadaといえばSpanish Armada16世紀のスペイン無敵艦隊…アルマーダ…と聞くだけで大きな軍艦がダーッと海にたくさん並ぶ絵が頭に浮かぶ。このレーベルの名前もそれからもらったものだとばかり思っていたのだけれど、どうもそれだけではないらしい。

このレーベルのArmadaとは、この会社の設立者の3人(Armin van Buuren Maykel PironDavid Lewis)の名前の最初の2文字を繋ぎ合わせて作った名前だそうな。ほーうまくやったな。Armadaの言葉の響きがかっこいいのはもちろん狙っているのだろうけれど、いい名前をつけたものだわ。強そう。 

アーミンさんは大富豪なんだろうなぁ。彼の音楽はトランスなのでちょっと前に好きだった。2010年の『Mirage』はいいアルバム。


Kerli - Walking On Air (Armin van Buuren Mix) (2008)
Armin van Buuren vs Sophie Ellis-Bextor - Not Giving Up On Love (2010)