能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年10月25日火曜日

Afrojack, R3HAB (feat. Au/Ra) - Worlds On Fire [Tomorrowland Music](2022)



アンセム


Afrojack, R3HAB (feat. Au/Ra) - Worlds On Fire (2022)
Worlds On Fire (feat. Au/Ra) – Single
Afrojack & R3HAB
Released: July 15, 2022
A Virgin Records release; ℗ 2022 WALL/ CYB3RPVNK, under exclusive license to Tomorowland Music / Universal Music GmbH



この曲は今英国や米国のダンスチャートに上がっているのですが、今年7月に開催されたダンスフェスに合わせて7月15日にリリースされたもの。オランダのDJ2人のコラボ曲。なるほどすごく気持ちいい。いい曲です。…ああでもこの曲の歌詞は厳しく変わりゆく世界のことを言っているのかもしれませんね。

作詞は20歳のシンガーAu/Raさんだそう。インタビュー彼女は「世界中で様々な破壊が起こってとても不安になった」と言っている。3月からの戦争をはじめ若い世代の方々は世界の変化を敏感に感じ取っているのでしょう。

この「Tomorrowland」はベルギーで2015年から毎年行われているダンスフェスなのですが、2020年と2021年はコロナでキャンセルされたそう。今年3年ぶりに開催されたのだそうです。7月の15日、22日、29日それぞれ金曜日から3日間、毎週末に3週間開催されて60万人を動員。

それにしても欧州のフェスはもうこんな風なのか。すごいものだ。ああそうか、アメリカ本土の野球も満杯ですね。うちはまだ我慢してる。今週の週末に近所にdeadmau5が来るんですけど行けないわ。

★Afrojack
Nick Leonardus van de Wallさん。オランダのDJ/music producer/remixer。1987年生まれ。 DJ MagazineのTop 100 DJsで10位内の常連。2011年にグラミー賞受賞。その後も何度もノミネート。大物スターとのコラボ多数。

★R3HAB
Fadil El Ghoulさん。オランダとモロッコのDJ/music producer。1986年生まれ。DJ MagazineのTop 100 DJs では2012年から徐々に順位が上がって2021年には12位。大物スターとのコラボも多く、日本の嵐の「Turning Up」もこのお方のリミックス。

★Au/Ra
Jamie Lou Stenzel さん。イビザ島生まれのアンティグア+ドイツのシンガー・ソングライター。2002年生まれの今年20歳。2007年までイビザ島で育つ。それからアンティグアに移住。父親はドイツ人のプロデューサーTorsten Stenzelさん。2016年のデビュー・シングル「Concrete Jungle」が1500万回ストリームされたそう。特徴のある声ですね。



Worlds On Fire
Afrojack and R3HAB
-----------------------------------------------------------------

私達はまだ若過ぎる
私達が築いたこの砕け散りゆく世界には
もしこの感情から逃れるのなら
全ては意味もなく無に帰す 何もなく

あなたに噓は言わない 嘘は言わない
きっと厳しい時になる
この暗い空の下で
あなたに噓は言わない 嘘は言わない
でもあなたが私のそばにいるのなら
きっと大丈夫

あなたを離さない
たとえ世界中が燃え上っても、世界が燃え上っても
私はここにいると約束する
あなたと共に 炎の中
あなたを強く抱きしめる

燃えればいい 私達はもっと明るく燃え上がるから
たとえ世界が燃え上っても
たとえ世界が火に包まれても


私の手を握っていて欲しい 彼らが私達に告げる時
私達はもっとよく知るべきだと (we should know better)
彼らは理解しない
煙が消えた時にも 私達はきっと一緒にいることを 共に

あなたに噓は言わない 嘘は言わない
きっと厳しい時になる
この暗い空の下で
あなたに噓は言わない 嘘は言わない
でもあなたが私のそばにいるのなら
きっと大丈夫

あなたを離さない
たとえ世界中が燃え上っても、世界が燃え上っても
私はここにいると約束する
あなたと共に 炎の中で
あなたを強く抱きしめる

燃えればいい 私たちはもっと明るく燃え上がるから
たとえ世界が燃え上っても
たとえ世界が火に包まれても

たとえ世界が火に包まれても

-----------------------------------------------------------------
Songwriters: Andrew Frampton / Lewis Hughes / Nicholas Audino / Nick Van De Wall / Fadil El Ghoul / Gabe Benjamin / Jamie Stenzel
Worlds On Fire lyrics © Cyb3rpvnk Publishing Bv, Lo Fat Content, Young & Vicious Pty Ltd