能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年10月13日木曜日

Craig David and Galantis – DNA (2022)



超キャッチー
売れて納得



Craig David and Galantis – DNA (2022)
DNA - Single
Craig David and Galantis
Released: 29 July 2022
℗ 2022 TS5 Label / Moor Records under exclusive license to 
BMG Rights Management (UK) Limited

Lyrics



これは気持ちのいいシンガロングのキャッチーな曲。いい歌。UKのダンスチャートに入ってた。良作。幸せな響きの曲。ビデオはピカデリーか。ロンドン懐かしいな。


★Craig David
有名なお方です。本名Craig Ashley Davidさん。1981年生まれ。英国のシンガーソングライター。活動開始は1997年。2000年にソロデビューし、同年リリースのアルバム『Born to Do It』からのシングル4曲が全てがビルボードにて10位にランクイン。瞬く間に大スターに。リリースしたアルバムは8作品。特に英国でよく売れているアーティスト。

★Galantis
スウェーデンのEDMプロダクション、作曲とDJのデュオ。メンバーはChristian Karlsson さん、 Linus Eklöwさん。活動は2012年から。ジャンルを見るとEDM関連のナンデモ屋みたいです。英国でもアメリカでも売れている。最近特によくチャートに上がってます。


 訳注
下の和訳歌詞ではコーラスの前のメロで意訳をしているのですが、直訳をしたほうが感じが掴みやすいというのもあるので直訳も載せておく。

● You're in my bones
= With a strong intuition, used with verbs like "feel"
君は僕の骨の中に = 僕は君を強く感じる
● you're in my veins
= you feel so deeply for a person that they have become a part of you. You feel them through every part of you.
君は僕の静脈の中に = 君が僕の一部になったように君を全身で感じている
● I feel at home = I feel comfortable here 
まるで家にいるみたいに心地よい


DNA
Craig David and Galantis
--------------------------------------------------------

君の DNAの中に何かがある 
天が成功したんだね
Baby 君が作られたとき
君は他と違ってた
僕は特別な何かを感じる 
もう二度と二度と以前と同じには戻れない

君の DNAの中に何かがある 
天が上手くやったんだね
Baby 君が作られたとき
君は他と違ってた
僕は特別な何かを感じる 
僕はもう二度と二度と以前と同じには戻れない
君の DNAの中に何かがある


Yeah,
君が近くにいる時
一緒に探索せずにはいられない
君は僕の全てのパートに触れる (yeah),
僕らがキスしたとき 
僕はもっとキスしたいと君にお願いしたくなった (more),
ただもっと欲しいと


僕は君を強く感じてる ●
君が僕の全身に存在するかのように ●
まるで家にいるように心地いい ●
君が僕を抱きしめる時
君は僕の魂の中に
そして僕には説明できない
君は僕を違う世界に連れていく


君の DNAの中に何かがある 
天が成功したんだね
Baby 君が作られたとき
君は他と違ってた
僕は特別な何かを感じる 
もう二度と二度と以前と同じには戻れない

君の DNAの中に何かがある 
天が上手くやったんだね
Baby 君が作られたとき
君は他と違ってた
僕は特別な何かを感じる 
僕はもう二度と二度と以前と同じには戻れない
君の DNAの中に何かがある


Yeah
君を見たとき 
以前にも僕らは会ったことがあると感じた
別の人生で 
別の時間に 
僕には確信がある
これが 僕らが待ち続けたものじゃないって
   …そんな振りをするのはもうやめよう
僕らは何を待ってたの


君は僕の骨の中に ●
君は僕の静脈の中に ●
まるで家にいるように心地いい ●
君が僕を抱きしめる時
君は僕の魂の中に
そして僕には説明できない
君は僕を違う世界に連れていく


君の DNAの中に何かがある 
天が成功したんだね
Baby 君が作られたとき
君は他と違ってた
僕は特別な何かを感じる 
もう二度と二度と以前と同じには戻れない

君の DNAの中に何かがある 
天が上手くやったんだろう
Baby 君が作られたとき
君は他と違ってた
僕は特別な何かを感じる 
僕はもう二度と二度と以前と同じには戻れない
君の DNAの中に何かがある 

Oh DNA

--------------------------------------------------------
Songwriters: Christian Lars Karlsson / Craig David / Uzoechi Osisioma Emenike / David Saint Fleur / Yk Koi / Lee Paul Williams / Christopher Tempest / Conor Manning
DNA lyrics © Method Paperwork Ltd., Round Hill Songs Iii