能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年10月9日日曜日

MLB★DIVISION SERIES のスケジュールと結果記録



今年のMLB★ワールド・シリーズ
ワイルド・カード進出チームが決まりました。
さて次はDIVISION SERIES/リーグ予選です。


★ アメリカン・リーグ
 CLE ガーディアンズ × NYY ヤンキース
 SEA マリナーズ × HOU アストロ

★ ナショナル・リーグ
 PHI フィリーズ × ATL ブレーブス
 SD パドレス × LAD ドジャース


予想
--------------------------------------------------------------
全部のチームに頑張って欲しいと思うが、ぶっちゃけ正直な予想を書く。これは私の予測というよりも皆が思っていることだと思う。
ナショナル・リーグはドジャース。ドジャースは今年の成績を見るととにかく強い。今期の成績(standings=勝った試合の数での順位)を見ると111勝 - 51敗。これに勝つのは難しいかも。追うのはブレーブス。成績101勝 - 61敗。最近調子がいいらしいのでどこまでいけるか。
アメリカン・リーグはアストロズかな。今ならアストロズたぶん。アストロズの今期の成績(standings)は今期106勝 - 56敗。そしてここのところ調子がいい。前半ではヤンキースが一人勝ちしていたのに最近ちょっと調子が落ちてる。ヤンキースの今期の成績は99勝 - 63敗
もしこの4チーム以外が勝ち進んだら大興奮!みんながんばれ!
--------------------------------------------------------------


DIVISION SERIES
Best-of-five・先に3回勝ったチーム
時間は東部時間


Tuesday, Oct. 11
 Phillies 7 - 6 Braves  (PHI leads, 1-0)
ブレーブスのマックス・フリード様が投げ終わってた😭ヤダヤダ。フィリーズ5回までに7点も入った。勝ってる!…フィリーズ勝ったよ!マーシュ君も8回から守ってた。それにしてもブレーブス9回裏でホームランで6点まで追い上げたのはすごい。
 Astros 8 - 7 Mariners (HOU leads, 1-0)
うわあああああああアストロ最初からず~っと負けてたのに8回で追い上げて9回裏2アウトで3ランHR逆転。OMG…すげぇええええ!😲ぁああああびっくりした。HRを打ったのはアルバレス。アストロすごいね。
 Yankees 4 - 1 Guardians (NYY leads, 1-0)
ヤンキース勝。途中からドジャースを見た。
★ Dodgers 5 - 3 Padres (LAD leads, 1-0)
3回から見てる。ドジャースもう勝ってる。会場が元気がいい。ロブ・ロウがいる!ベリンちゃん。ムーキー。ベリンちゃん外野。おっと三振。…ドジャース勝ちました!強いね。

Wednesday, Oct. 12
 Braves 3 - 0 Phillies (Series tied 1-1)
あらっもう8回…やってたのね。イグレシアス兄さんが投げてる!あっシンダガードが出てきたっ ムネアツ。マーシュがいない。オワタ。今日はブレーブス
 Padres  5 - 3 Dodgers (Series tied 1-1)
2回でドジャースにHR2本パドレスに1本。ダル様がんばれ。ベリンちゃん3振!パドレスも打つ!ベリンちゃんまた3振!6回パドレス負けてないぞ!ベリン・ナイスキャッチ。ドジャース強いけどパドレスもいけると思う。ベリン打たっ!ムーキーあああっ!またロブ・ロウ。パドレス・クロネンワースHR!!!!!! パドレス勝つぜ!アヒルなんとかして。…Yes!!! パドレス勝った!😄ヤタッ!!!ダル様おめでとー!両軍よく打つ熱い試合。

Thursday, Oct. 13
Astros 4 - 2 Mariners (HOU leads, 2-0) 
後半をチラ見。マリナーズ2-1でがリードしていたが6回でアストロズのアルバレスがまた2ランHR逆転。8回でもう1点追加。アストロズ勝。やっぱアストロ強いね。
 Game 2, CLE @ NYY 7:37 p.m.  雨で明日に延期

Friday, Oct. 14
★ Guardians 4 - 2 Yankees (10回) (Series tied, 1-1)
外出してた。なんとガーディアンズが勝ってますよ!
★ Phillies 9 - 1 Braves (PHI leads, 2-1)
外出してた。え?フィリーズ勝!ホオオオオすごいじゃーん!マーシュ君 Nリーグ決勝戦にいくかも!😍ぅおおおぉ!
 Padres  2 - 1 Dodgers (SD leads, 2-1) 
3回から見てる。今5回終わった。パドレス勝ってるぞ!!!いい試合です。マチャドはスター。ベリンちゃんイナイヨ。クリス・テイラーとフレディ・フリーマンの見分けがつかぬ。ピッチャー・スアレスすごい。ヘイダーもすごい。あパドレス勝った!すげぇえええええ!ぅわああああっ!🙌🙌🙌

Saturday, Oct. 15
 Phillies 8 - 3 Braves (PHI wins, 3-1)
5回裏から。フィリーズ勝ってる!4 - 2! マーシュ君は2回に3ランHR!!!!もう泣きそう😭だから言ったのよマーシュ君はスター💕。シンダーガードが投げてたのね。マーシュ君すごく構えが低い。青いガム。ブレーブス…イグレシアス兄さんが準備中。6回裏イグ様が来たわ。あフィリ打った。フィリにどんどん点が入る今6点。ハーパー!7点 ナンジャコラ ゲーム。ボーム脚長い。セグラうまい。ハーパーHR。フィリーズ勝ちました。圧勝じゃん。ぅわぁぁぁあこれは予想できなかった。マーシュ君シンダー様よかったねぇ😭。なんか信じられない。リーグ決勝戦進出。シンダー様インタビュー。フィリーズの監督は6月に新しくきた人らしい。シャンペンファイトのみんなの歌は「Dancing On My Own」
 Astros 1 - 0 Mariners (18回) (HOU wins, 3-0)
今きた6回。両軍点が入ってない。11回まだ両軍0点ヘトヘト。ほぼ見てない13回まだ0点。…外出して帰ってきた。アストロ勝った。勝ち抜き。18回でPeñaがHR。うわあぁおつかれ~。死闘だ。
 Guardians 6 - 5 Yankees (CLE leads, 2-1)
今決まった!9回裏で満塁でガーディアンズ・ゴンザレスが打つ2点プラス逆転勝ち。
 Padres 5 - 3 Dodgers (SD wins, 3-1)
スーパー行ってきた。今6回裏。ドジャース リード 2-0。ベリンジャーがイナインジャー。7回裏ノラ+キム+ソト+Cronenworthで5点!ベリンジャーフライ。…終わった。パドレス勝。ショックで言葉なし。まさかドジャースがリーグ決勝にも行けないとは思わなかった。唖然…ク、クルシイ…😵

Sunday, Oct. 16
 Yankees 4 - 2 Guardians 2 (Series tied, 2-2)
最初からチラ見。
1回2回でヤンキースに3点が入った。あともう1回。どうなるか。ヤンキース勝ち。

Monday, Oct. 17
 Game 5, CLE @ NYY 7:37 p.m.  雨で明日に延期

Tuesday, Oct. 18
 Yankees 5 - 1 Guardians (NYY wins, 3-2)
ヤンキース勝ち抜き!オメデトー。あまり驚きはない。ガーディアンズのクワン君が可愛いと思った。お爺ちゃんとお婆ちゃんが日本人だそうです。


結果
-----------------------------------------------

ナショナル・リーグ

Philadelphia Phillies  リーグ優勝決定シリーズ進出
Atlanta Braves 

San Diego Padres  リーグ優勝決定シリーズ進出
Los Angeles Dodgers 

アメリカン・リーグ

Houston Astros  リーグ優勝決定シリーズ進出
Seattle Mariners

New York Yankees  リーグ優勝決定シリーズ進出
Cleveland Guardians