能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年10月4日火曜日

BLACKPINK - Pink Venom (2022)



すごいねぇ



BLACKPINK - Pink Venom (2022)
Album: BORN PINK
Released: September 6, 2022
℗ 2022 YG Entertainment, distributed through Interscope Records



しばらく前に出た曲なのですが、ただ今遅れて大ハマり中。これ癖になる。すごく癖になる。

それにしても初めてのBLACKPINK。BLACKPINKの名前はもちろんしばらく前から聞いてはいたのですけど、今まで曲がヒップホップ寄りであまり惹かれなかった。YouTubeでも結構ちょこちょこ聴いたのですけど、これはっ!という曲になかなか出会わなかった。しかしこれはいいぞ。この曲はすごく好き。癖になる


最初に聞いたのは8月。まずビデオにびっくりした。「うわ~BLACKPINKってこんなに綺麗な女の子達だったんだね」と驚いた。全員スターのオーラがものすごい。流石ですね。彼女たちは世界中で売れているスーパースターなのですよね。納得です。かっこいいわ。スタイルがいい。本当にかっこいい。


そして曲。この曲も…あの異種混合ミクスチャーK-POPスタイルでしょうか。以前からK-POPは動画サイトでは時々チェックしているのですけど、とにかくK-POPは1曲にいろんな要素が入っている「具だくさんの混ぜご飯感」が面白いと思う。この曲もそう。そしてそれぞれのパートにメンバーの声の違いを効果的に使っていてうまい。

最初はトラディショナル?韓国の弦楽器かな。ミステリアス。そして中近東風。それにヒップホップのラップ。エモーショナルな歌い上げパート。そしてサビ「ディス ダッ ピン ベナディス ダッ ピン ベナ…」のリピート。これが癖になる。最後に「ぅらったったってゃ…」。すごーい。圧倒される。思わず鳥肌。いいっすねー。かっこいいね。強い。


というわけで初めてBLACKPINKにやられてしまった。

大物の方々なのですよね。世界中で売れている。自信に溢れた表情がかっこいい。スターオーラがキラキラ。何度も見てしまう。すごいね強気な女たち。大変素晴らしい。

今回初めてメンバー全員をよく見たのですけど、本当に魅力的な女の子達。みんなそれぞれ違うキャラの印象でそれもいい。エキゾチック風からアジアン・ミステリアス美女までいろんなキャラがいますね。私はジェニーちゃんがいい。声がいい。ダンスもくねくねセクシーでいい。しなやかで気持ちのいいダンス。うまい。彼女は小さな子供みたいにイノセントになったり攻撃的な姐御風になったりメイクや衣装で雰囲気が変わる。声も変わる。面白い。いや全員いい。全員すごく魅力的。

大絶賛。大変すばらしい。繰り返し聴いてる。