能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年11月4日木曜日

Back N Fourth - Best Friend (2021)



いい曲


Back N Fourth - Best Friend (2021)
Best Friend – Single
Released: August 23, 2021
℗ 2021 Relentless Records under exclusive licence 
from Tileyard Music & Media Limited



ダンスミュージック…Electronic musicまたはEDM…。私が英国クラブチャートから集めてくる「踊るための曲」の総称の一番正しい呼び方は未だによくわからないのだけれど…。

これも最近のUK Upfront club chrartに入っていた曲。 このような若い…これからのプロデューサーやDJの曲というのは、音楽そのもので勝負してチャートに上がってくる曲が多い。だからいい曲が多い。

「音楽そのもので勝負」…というのは、既に売れている人気のシンガーやアイドルの威光で売れるのではなく、ただただ曲の良さそのものでチャートに上がってくる曲。若い音楽ファン達がそれらの曲をダンス・チャートに押し上げる。 そんな曲の中には、将来性のあるプロデューサーやこれから伸びるシンガー・ソングライター達…これから輝く宝石たちが見つかることが多い。だから面白い。

大物のDJの作品に比べればアレンジは荒削りなものも多いけれど、それでも曲そのものがいい。この曲は売れてるのかな。MVもできましたね。すごくいいビデオ。


★Back N Fourth
アイルランド出身のCommercial/house musicを得意とするデュオ。お二人の名前が出てこなかった。結成は2018年。アイルランドでメディアに取り上げられ、すぐに英国にも飛び火。既に多くの有名アーティストの曲を何曲もリミックスしているらしい。2020年には、Jax Jones & Ella Hendersonの「This Is Real」のリミックスで世界中のDJ download charts の1位になったそうだ。