能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年11月20日火曜日

Queen - Now I'm Here (1974)



かっこいいねぇ 😍 QUEEN最高

 

Live at the Hammersmith Odeon, 1975

Live at the Hammersmith Odeon, 1979 これ最高

 Album:  Sheer Heart Attack
Released: Nov 8, 1974
 ℗ 2014 Hollywood Records, Inc.
 
 

これは1975年と1979年のHammersmithのライブですが最高やね。もう文句の言いようが無いですもん。若い頃のQUEENたまらんっすこれ。く~…かこいい…。このバンドは全員がいい。全員がエエ男。こんなバンドはやっぱり他にいないわ。全員かっこいいもん。心溶けます。

1975年は若い。衣装が華やか。王子様
1979年はLive Killersの頃。バンドとして脂がのってきてメンバーも男臭い。スピードが速い。彼らのライブはこの頃が一番かっこいいと思う。技がこなれてきているのにまだ若さと勢いとエッジがあっていい。

 映画の俳優が似てるとか似てないとか、話が嘘とかもうどうでもいいや。それよりも若い頃のQUEENは完璧なアイドル。本当にかっこいい。こんなに心踊るバンドは他にいない。1990年頃のExtremeのヌーノくんもいいと思ったけれどやっぱりQUEENの方が上だな。あの頃の彼らに出会えて本当によかった。

私が彼らを知ったのはLIVE KILLERS(1979)の頃ですが、当時はメンバーが30歳前後で、皆ガチのいい男でした。中学生の頃に雑誌Music Lifeに載っていた彼等の写真を見て「この外国のお兄さん達は素敵」とドキドキした。そしてその頃から遡ってもっと若い頃の彼らの写真を見たらまたかっこよかった。

全員が背が高くていい男。大きな青い目の顔の可愛いロジャーか、脚が長くて声の優しいブライアンか…どっちのファンになろうかなと悩んだ。でもちょっと怖いフレディも、優しそうなジョンもいいなぁ…とか、QUEENは全員がかっこよくて、どの人のファンになろうかと悩むほどでした。まぁ一応ドラムのロジャー推しでしたが、どのメンバーも好き。

ちょっと奇跡のバンドかも知れないね。最強のアイドルだ。曲がいい(最初の頃のアルバムには捨て曲無し)。メンバーに1人飛びぬけた天才作曲家がいて、他の3人もいい曲が書ける。一人はアーティストで3人が理系の高学歴。一人が特殊な芸術家枠で残りの3人も大卒なら、皆インテリで常識のある人達だろう。そして全員ルックスがいい。誰一人欠けることなくルックスがいい。そんな彼らが妖精や王国や預言者の歌を歌う。美しいピアノにゴージャスなコーラス…そういう色々なことが合わさって、QUEEN70年代後半の女子中学生には此の世のものとは思えない程かっこよかった。今でも思う。あんなバンドが本当にいたんだよねぇ…と思う。奇跡ですね。