能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年11月28日水曜日

Todd Rundgren - Can We Still Be Friends (1978)



珠玉


Todd Rundgren - Can We Still Be Friends (1978)

Album:  Hermit of Mink Hollow
Released: Apr 1, 1978
 ℗ 1978 Bearsville Records. Marketed by Rhino Entertainment Company,
a Warner Music Group Company.


綺麗ですね。名曲。とりあえず映像抜きで曲を先に聴いたほうがいいと思う。コーラスが綺麗。プロモ用のMVはちょっと古臭いので、トッド先生の若い頃を見るためだけでいい。音楽を聴くのに映像が邪魔なこともある。



 

それにしてもトッド先生は外見も声も随分変わったのね。昔は細いな。いかにも70年代のお兄さん。声も優しいいい声。この声が好きだった。

この曲が1978年の曲だとは知らなかった。もしかしたら当時ラジオで流れていたのかもしれませんね。覚えていないけれど。

今のトッド先生はダミ声。今のキャラは何をやってもコミカルな不良オヤジ風。それはまたそれで面白いのでありました。