能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年10月2日火曜日

Kaede (Negicco) – ただいまの魔法 (2018)



これもいい曲だ


 
Kaede (Negicco) – ただいまの魔法 (2018)

Tadaima No Mahou – EP
Released: Sep 19, 2018
℗ 2018 T-Palette Records

 
おっとKaedeさんのソロ。これはいい。なんだか80年代のポップスを思い出す音。ちょっと懐かしい音。ほのぼの。いつものネギ風味のレトロお洒落な映像もいい。

作詞・作曲はTRICERATOPSの和田唱さん。TRICERATOPSは以前ライブで共演してましたね。この和田さんのお父様はイラストレーターの和田誠さんだそうです。星新一さんの文庫のもう一人のイラストレーター。

それにしてもいい曲だ。Kaedeさんの声もいい。

ネギちゃんは7月にアルバム『MY COLOR』を発表なさったそうです!やった!ネギちゃんの立ち位置は本当にいいですね。好きです。ほのぼの。

 

Album:  My Color
Released: Jul 10, 2018
℗ 2018 T-Palette Records

 
ややっNegiccoの音楽はアメリカでもほとんどApple Music で聴けるのですね。ほ~今まで知らなかった。今知った。この曲もApple Music にありましたよ。…そのApple Musicを私はよく知らないのだけれど…。