能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年5月13日日曜日

Prince - I Wanna Be Your Lover (1979)



ダイレクトなラブソング。


 
 Prince - I Wanna Be Your Lover (1979)

Album:  Prince
Released: Oct 19, 1979
℗ 1979 NPG Records, Inc.
under exclusive license to Warner Bros. Records Inc.
 
 
若いプリンス様がかわいい。ここのところ久しぶりのマイブームか。動画サイトでプリンス様公式の動画があがっているのが嬉しくてたまらない。
 
さてこの曲は海亀がプリンス様に出合った曲。中学か高校ぐらいですかね。ラジオで流れたのをたまたま録音してました。プリンスという名前を覚えただけで、顔もどんな人かも当時は全く知らなかったのだけれど曲だけは耳に残った。ものすごくキャッチー。さすがです。
 
そして名前だけ覚えていたら彼がどんどんスターになっていきました。1981年にローリングストーンズの前座に出て客に野次られた…という話もありましたね。ミック・ジャガーが「この男はすごいんだよ」と言っていたとかなんとか…。数年後に本当にスーパースターになりましたからね。すごいですね。
 
「君の恋人になりたいなりたいなりたいよぉ。」という直球のキミがスキスキ大好き歌。かわいいです。「君が駆け寄る唯一の男になりたい」とはもちろん「君をいかせる唯一の男になりたい」とのダブルミーニングでしょう。さすがプリンス様っ 😄
 
さてこの曲の入ったアルバムは1979年リリースの『Prince』。何とまだ21歳。お若い。