能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年5月2日木曜日

Disclosure ft. Sam Smith - Latch (2012)



仲良きことは美しき哉…ドキドキ…。

 


Disclosure ft. Sam Smith - Latch (2012)

Album:  Settle
Released: May 31, 2013
℗ 2013 Universal Island Records,
a division of Universal Music Operations Limited


これを「エロい」と受け取るか「微笑ましい」と受け取るかは年齢によるかも。いいビデオです。映画みたい。カップルが一緒にいて、もうお互いに夢中で周りが一切見えない…一緒にいられて嬉しい嬉しい嬉しいよ…というビデオ。可愛い。すごくいい。

ベッドルームでまったり、エレベーターの若い二人、バーのレズビアン、3組とも嬉しそうなのよ。エレベーターの二人が特にいい。夢中です。いやーいいですな…。でもエレベーターに雨が降るのか…。

曲もいい。まったりといい雰囲気。実は昨日のDaft Punkの曲を聴いた後、ちょっと興味が出たのでイギリスのチャートを調べてたら出てきた。Disclosure2人の兄弟のバンド。1991年と94年生まれ。ガイさん22歳とハワードさん19歳。若いですね。2010年からの活動らしいので、まだ出てきたばっかり。曲は去年のものなんだけど、英国のBBCラジオのダンスチャートで現在18位。チャート入りしてから29週目。

 実は歌詞を見るとビデオの映像と上手くシンクロしてるんですね。とにかくもう好きで好きで好きで…ドキドキドキドキ夢中…がっつりいきましょう…というお歌。若いときならではのドキドキ感が素晴らしい。


(ところで昨日、アメリカのダンスチャートはゴミで、ヨーロッパのほうがいい…などと書いていたのですが、よくよく調べてみると英国のダンスチャートも似たり寄ったりで、やっぱりアメリカ式の大げさな音が殆どでした。英国のチャートでもいいのは20曲に1曲ぐらいしかない。私が流行りものに合わないというだけの話らしい。)