能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年1月30日火曜日

Shab & Fat Joe – Voodoo (2023)



中近東風



Shab & Fat Joe – Voodoo (2023)
VooDoo – Single
Shab, Fat Joe
Released: August 11, 2023
℗ 2023 Shabnam Music



ストリート系をもう1曲。これは数週間前に英国のCommercial pop club chartに入っていた曲。メロディが中近東風でくせになる。頭の中で何度もループしていた。リリースは去年の8月で米国では9月頃によく売れていたそうだ。

この曲は2020年にヒットした「Spell On Me」のリメイク。彼女のパートはメロディも歌詞もそのままでアレンジを少し変えて Fat Joeさんのラップを加えて再リリースしたもの。


★Shab
Shabnam Kamoiiさん。アメリカのシンガーソングライター。イランの首都テヘランの裕福な家庭に生まれる。彼女が6カ月の時に父親が亡くなる。8歳の時にイランに財産を残したまま家族でドイツに移住。14歳までドイツの寄宿学校で学び、その頃に家族で米国・ボルチモア州に移住し定住。ペルシャ語と英語、ドイツ語を話す。兄Shahab Kamoueiがポップシンガーになり、彼女もペルシャ語で歌うようになる。2020年に「Spell On Me」を出して知られるようになる。2021年にデビュー・アルバム『INFINITE LOVE』をリリース。1993年にデビュー・アルバム『Represent』をリリース。

★Fat Joe
Joseph Antonio Cartagenaさん。米国ニューヨーク・ブロンクス出身のラッパー。1970年生まれ。1992年にhip hop グループDiggin' in the Crates Crew (D.I.T.C.)で活動開始。後にソロに転向。長いキャリアの中でヒット曲多数。



① Up and down like the top of a Lambo
ランボルギーニ
② Turned Greece to the new Tulum (Lean back)
メキシコのリゾート
③ Real tight, real tight, Lemon LuLu
Lululemon Athletica。アメリカのスポーツ衣料ブランド。ピチピチの服で有名



Voodoo
Shab & Fat Joe
---------------------------------------------------------------------


It's Crack
 Shab

ヤングな娘 彼女の太腿は超大きいね
彼女は言う…

* これに沢山お金使ってよ

* OK…
今日俺暇だし
彼女が欲しがるから 俺はお金を使おうと思う

俺 プラダもバレンシアガも
グッチも レディーガガもある

彼女もその気ノリノリ 手も使わずに簡単だね
上に下に ランボルギーニの上にいるよう 
トルコ風 帰るの早過ぎたね
ギリシャを新しくトゥルムにしようか(もたれて)
すごくきついきつい レモンルールー 
そして彼女はブードゥーのように鍵をかけた


* Oh あなたはすごくビューティフル
私が知る限り
鎖が切れて 私はやっと自由
すぐに逃げ出したい

だってあなたは私にライフをくれる
あなたの目の輝きに
私は高く跳ぶ
どこであれ あなたがいる空へ

Boy, 私喋れない
催眠術にかかったみたい 息ができない
あなたが私に魔法をかけたみたい
あなたが私に 私に魔法をかけたみたい


この私にかけられたヴ―ドゥーはなに?
私にオワオワと言わせる(あなたの目の中)
私達 お互いのために生まれてこなかったのなら
私知りたくないわ oh(私に魔法をかけた 私に)

この私にかけられたヴ―ドゥーはなに?
私にオワオワと言わせる(あなたの目の)
私達 お互いのために生まれてこなかったのなら
私知りたくないわ oh(私に魔法をかけた 私に)


あなたは全てのボタンを押してる
体温が上がって 上がって

* 俺 プラダ バレンシアガ
グッチに レディーガガもあるよ

* この私にかけられたヴ―ドゥーはなに?
私をオワオワと言わせる

* 俺 プラダ バレンシアガ(私をオ~と言わせる)
グッチに レディーガガもあるよ(ファットジョー 好きよ)


* この私にかけられたヴ―ドゥーはなに?
私にオワオワと言わせる(あなたの目の中に)
私達 お互いのために生まれてこなかったのなら
私知りたくないわ oh(私に魔法をかけた 私に)

この私にかけられたヴ―ドゥーはなに?
私にオワオワと言わせる(あなたの目の中に)
私達 お互いのために生まれてこなかったのなら
私知りたくないわ oh(私に魔法をかけた 私に)

---------------------------------------------------------------------
Written by Shabnam Kamoii, Damon Sharpe, Eric Sanicola & Joseph Cartagena