能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年5月31日水曜日

Hutcher – Crush (feat. DRIIA & Naike)(2023)



英国恋愛模様



Hutcher – Crush (feat. DRIIA & Naike)(2023)
Crush (feat. DRIIA & Naike) - Single
Hutcher
Released: March 10, 2023
℗ 2023 October Records



今どきの欧米の若者の聴くポップソング…ダンスチャートを上がってくる曲の歌詞の意味を見てみると面白いなと思う。今どきの欧米の恋愛模様が描かれてます。

昨日のAnassaちゃんの歌は極端に肉食系の女の子が男の子を誘う歌だったし、この曲は遊び慣れた男の子が女の子にアプローチしている曲。今英国のダンスチャートに上がっている曲ですが、今の英国の若者がどのような出会いを「かっこいい」と思っているのかが見えてくる気がする。

おそらく現実とは少し様子が違うのだろうと思います。英国の人は現実にはもう少しシャイじゃないかなぁ。だから奔放で自由で美しい女の子やスムースな会話で誘ってくる男の子が憧れになるのでは。

この音、リズムはGARAGEと言われるジャンルらしい。それにしてもよく喋る。

★Hutcher
オーストラリア・シドニーのDJ/Producer。あまり情報が出てこなかった。

★DRIIA
英国ロンドンの女性DJ/Producer/Singer。

★Naike
英国ロンドン生まれのラッパー。現在米国ジョージア州アトランタ在住。


わからない言葉もあるがとりあえず雰囲気を訳

● You shoulda seen what her mumzy made
mumzyはお母さん。ママの作ったもの=素敵な彼女の意味。ママの作ったモノ=彼女を見るべきだった(shoulda=should have)の意味。素敵な彼女=お母さんの作ったモノ…妙な言い回しだけれど時々見かける。神様の作ったモノの場合もある。

●Your old ting didn't wanna spoil you
old ting (thing) は元カレ。元カレは彼女をspoil したがらなかった。spoilには駄目になるの意味もあるけれど、この場合は甘やかすの意味

●It's 'fore ’not free when it's time to play
'fore ’not freeはbefore ‘not free’。自由がなくなる前、彼女とコミットする前の意味。


Crush
Hutcher
-----------------------------------------------------------------

[Intro]
あなたを好きになったかも
素敵なサプライズ でもわけわかんない
あなたに夢中かも
否定できない (Yo, yo), あなたのことで胸がいっぱい


[Verse 1]
テムズ川の北側で彼女に会った
Yoruba, Temsみたいなかわいい声
パーティーで彼女を見かけたんだ
週末に女友達と集まって
ところで彼女のボーイフレンドはどこよ

彼女をじっくりと観察 悪気はないよ
彼女を上から下まで眺める 悪く取らないでね (Uh-huh)
お前も彼女のママがこしらえたモノ(彼女)を見るべきだったよ
DJが「Make It Rain」を流したからチップをあげなきゃね

ヘネシーウィスキーにシャンパン 俺はやる (On a roll)
いい気分 おれがショーを仕切ってるみたい (Uh-huh, uh-huh)
もしビヨンセが Jay-Zと一緒にやってきたら
この男は一人でうちに帰るけど (Okay)
俺は彼女に近づいて彼女の深いソウルを見つめる(Uh-huh), yeah
「君の番号を俺のphoneに入れてよ, uh」
俺はあまり喋らないよ どうなるのか知ってるだろぅ, yeah

[Pre-Chorus]
俺にはタイプがないんだ (No type)
でもベイビーガール、君が俺のタイプ (My type)
手を胸に当てて 俺は嘘は言わないよ
寝ているときも 君は俺の心の中にいる
もしそれが間違ってるとしても 俺たちは大丈夫だよ
俺が正しいとしても 彼女は悪いことはできないね
俺がキューピッドyuteを捕まえたら それは長くて
でも今は 俺はこんな歌を一緒に歌うよ

[Chorus]
あなたを好きになったかも
素敵なサプライズ でも全然意味わかんない
あなたに夢中かも
否定できない, あなたのことで胸がいっぱい, baby

女の子の頬を染めさせて だったらそうかな (Think I got a)
私をドキドキさせて だからたぶん (Think I got a)
あなたにに触って欲しい だからきっと
明らかにそうでしょ わかってるでしょ
ちょっとだけ


[Verse 2]
俺には君しか見えない
キーを渡して
ドライブに連れてってあげるよ (Uh-huh, uh-huh)
君の昔の男は君を大切にしなかった
あんなの最低だよ 俺は君を大切にするよ

飛行機で飛ぶ時はファーストクラスだけ
夜眠る時は5スターのホテルだけ
バーテンダー、Wray & Nephewをロックでお願い
1、2杯のドリンクで二人ともいい感じ (I got a little)

かわいい子 俺のところに飛んでおいでよ
なぜこんな風に感じるのか わからない
俺にわかるのは 今何が欲しいかだけ
本当に欲しいものは ランジェリー姿の君
シルエットが 俺に色んなことを考えさせる
自由がなくなる前に まずは楽しもうよ
俺は世界中を旅してきた クレイジーだろ
でも君と一緒ならいつでも逃亡のようだ
脱出だね (Uh-huh)

[Pre-Chorus]
俺にはタイプがないんだ (No type)
でもベイビーガール、君が俺のタイプ (My type)
手を胸に当てて 俺は嘘は言わない
寝ているときも 君は俺の心の中にいる
もしそれが間違ってるとしても 俺たちは大丈夫
もし俺が正しくても 彼女は悪いことはできないよね
俺がキューピッドyuteを捕まえたら それは長くて
でも今は 俺はこんな歌を一緒に歌うよ

[Chorus]
あなたを好きになったと思う
素敵なサプライズ でも全然意味わかんない
あなたに夢中かも (Think I got a)
否定できない, あなたのことで胸がいっぱい, baby

女の子の頬を赤くさせて それならそうかな (Think I got a)
私をドキドキさせて だからたぶん 
        (You made my heart rush, baby, I think I got a)
あなたに触って欲しい だからきっと (I think I got a)
明らかにそうでしょ わかってるでしょ
ちょっとだけ

[Outro]
ほんの少し
ちょっとだけ
明らかでしょ
でもこの気持ちはどうにもできない

-----------------------------------------------------------------