能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年1月27日木曜日

Years & Years, Galantis - Sweet Talker (2021)



オリー君  かわいいね



Years & Years, Galantis - Sweet Talker (2021)
Official Lyric Video
Sweet Talker - Single
Years & Years and Galantis
Released: November 24, 2021
A Polydor Records release; ℗ 2021 Universal Music Operations Limited



Years & Yearsのオリー君。かわいいです。彼は役者。MVでは表情豊かに演じてます。お金をかけたゴージャスなビデオ。楽しい。最初はちょっと酔う。

男の子が恋人に話しかける歌ですが、相手の事を「僕の夢の男」と言っても今は自然に聞こえる。LGBTQの歌も、受け取る側が自然に受け取れるようになってきました。和訳も穏やかな男の子の言葉。普通の恋の歌。僕は君が好き…という歌。


★Years & Yearsは以前のバンド構成から2人が抜けて、現在ソロでOlly Alexanderさんのみ。彼は英国のsinger-songwriter、 producer、 and multi-instrumentalist。1990年生まれ

★Galantis
スウェーデンのEDMプロダクション、作曲とDJのデュオ。メンバーはChristian Karlsson さん、 Linus Eklöwさん。活動は2012年から。ジャンルを見るとEDM関連のナンデモ屋みたいです。英国でもアメリカでもよく売れているらしい。


Sweet Talker

Years & Years, Galantis
--------------------------------------------------------

君はロマンスを書いて スローにダンスして
僕の手の中に入ってきた 僕が気づく前に 
君は僕の奥にある弱みを見つけたんだね
秘密にはできなかった それは君だったんだよ

僕は降参しないように 必死に抵抗してる
でも君は いつも何を言えばいいのかわかってる
Oh なぜ Oh どうして Oh なぜ 僕は聞いてしまうんだろう
君がいつか破る約束を

君は スウィート・トーカー
君は 僕に信じさせる
全ての嘘を 美しい響きで

君は 甘い言葉の達人
僕の夢の男
おしえて 君は何処 君は今何処にいるの?


Sweet talker (uh)


僕は追いかけたい 味わいたい
この熱望は なにものにも代えがたい
また一瞬だけ 期待する
僕が 君の求める男になれることを

僕は降参しないように 必死に抵抗してるんだよ
でも君はいつも何を言えばいいのかわかってるね (you always know, know)
Oh なぜ Oh どうして Oh なぜ 僕は聞いてしまうんだろう
いつか君が破る約束を

君は スウィート・トーカー
君は 僕に信じさせる
全ての嘘は 美しいサウンド

君は 甘い言葉の達人
僕の夢の男
おしえて 君は何処 君は今何処にいるの?


Sweet talker (uh)


Would you lie 嘘をつくの、僕に嘘をつくの?
Would you lie 嘘をつくの、スウィート・トーカーさん?
Would you lie 嘘をつくの、僕に嘘をつくの?
Would you lie 嘘をつくの、甘い言葉の達人さん?

(僕に話し続けてハニー )
Would you lie 嘘をつくの、僕に嘘をつくの?
(今僕に話しかけて)
Would you lie 嘘をつくの、スウィート・トーカーさん?
(僕に話し続けてハニー)
Would you lie 嘘をつくの、僕に嘘をつくの?
(今僕に話しかけて )
Would you lie 嘘をつくの、甘い言葉の達人さん?

君はスウィート・トーカー
僕の夢の男
おしえて 君は何処 君は今何処にいるの?

--------------------------------------------------------
Songwriters: Christian Karlsson / Mark Ralph / Max Wolfgang / Olly Alexander
Sweet Talker lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC, Universal Music Publishing Group