能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年9月6日月曜日

Roy Ayers Ubiquity - Everybody Loves The Sunshine (1976)



Chill…



Roy Ayers Ubiquity - Everybody Loves The Sunshine (1976)
Album: Everybody Loves The Sunshine
Released: January 1, 1976
℗ 2015 The Verve Music Group, a Division of UMG Recordings, Inc.



週末に3日間、旦那Aと一緒にLos Angeles Angelsの試合をだらだらテレビで見てしまった。それで毎回流れるCoorsのコマーシャルで流れる曲。記録する。だらだらしていい。


さてAngelsのの試合ですが…、数日前Angelsのランナーが2人…1塁と2塁だったかな…、そしてスーパースター大谷翔平登場!そしてホームランッ!3点! ぅおおおおおおおおっ!すごーい。うわ~こんなドラマみたいなことあるんだ。大谷さんすごいわ。思わずバンザイして大きな拍手、空に2,3発コブシを突き出してパンチする。よしっよしっ。興奮しました。

私、今までテレビで野球なんて見たことなかったのに、Angelsを見る日々。いつもはケーブルのBally Sports WestでPost-game showのまとめを見るだけなのですけど、時々週末の午後にゲームを見てしまう。どうせ今は外出できないしね。

そしてアメリカの野球選手ってかっこいいの。初めて知った。みんな大きくて手足が長くてバランスがいい。それにしても彼らは毎日試合をするのですね。遠征もするし相手のスタジアムでも地元のスタジアムでも、ほぼ毎日試合。いくら野球が好きだからって…大変なお仕事だと思います。すごいね。

Angelsは強いチームではないらしいのだけれど…だからこそ面白い。New York Yankeesとのゲームも面白かった。フレッチだのイグレシアスだのマーシュだのアデルだの…すっかりAngelsのメンバーの名前も覚えて応援。解説のグービーさんだのサーモンさんだのホセさんだの…いろいろと面白い。俳優のライアン・オニールの息子さんも解説をやってる。

野球をテレビで見るようになるとは…驚き。


お日様の光の中でだらだらする歌。
お日様に当たるとビタミンDが出来るのでいいですよ。

Everybody Loves the Sunshine

Roy Ayers Ubiquity
-------------------------------------------------------

私の人生 太陽の光の中
みんなお日様が大好き
お日様 みんなお日様が大好き
お日様 みんな繰り出して お日様の光の中
お日様 みんな茶色くなる お日様の光の中で  

ただミツバチと そんなもの お花と
ただミツバチと そんなもの お花と
ただミツバチと そんなもの お花と
ただミツバチと そんなもの お花と

私の生活 お日様の光の中
みんなお日様が大好き
お日様の光 みんなお日様が大好き
お日様 みんな投げ出して お日様の光の中
お日様 みんな茶色くなる お日様の光の中で  

感じて 私の感じる時 私の感じる
感じてる お日様の光の中で
感じて 私の感じる時 私の感じる
感じてる お日様の光の中で

やること やる時 私がやる
やる時 お日様の光の中
やること やる時 私がやる
やる時 お日様の光の中

お日様 みんなお日様が大好き
--------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Roy Ayers
Everybody Loves The Sunshine lyrics © BMG Rights Management