能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年9月12日日曜日

またまたエンゼルスの試合を見る週末 アストロズ戦



またまた野球を見てしまった週末。

土曜日11日の午後にテレビをつけたらまた試合をやっていたのでだらだらと見る。
エンゼルスがテキサスのヒューストンのアストロズに4対2で勝ちました!やったー!

エンゼルスの試合観戦も、最初は大谷さん目当てだったのですけど、試合を何度も見ているうちにだんだんエンゼルスのチーム全体のファンになってきました。楽しいわ。

フレッチとかマーシュとかアデルとか…守りが面白い。みんなやっぱ上手いな。すごいねぇ。

野球って…若い頃は見ていられなかったのですよ。バスケットのようにすぐに結果が出ないので、時間がかかりすぎると思っていた。だから野球は今までほとんど見てこなかった。


それなのに今は野球を見てる。コロナで外出もあまりしないから丁度いい娯楽。週末の午後にテレビをつけっぱなしで、途中でアイスクリームを食べたり、キッチンでコーヒーを入れたり、洗濯機を回したり、猫にご飯をあげたりしながら、またソファーに戻ってきて見る。「あ~今の回どうだった?」などと旦那Aに聞いてまただらだら見る。ここのところ週末は夫婦で野球を見る。
 

ホームランやダブルプレーが出ればもちろん嬉しい。 それに時々予期せぬご褒美もある。昨日11日の試合では、7回の裏だったかな…1塁を守っている髭面のウォルシュが突然ピンク色の風船ガムをプーと膨らませてパチッと弾けさせまた食べた!ギャハハハ 「風船ガム!今の見た?見たっ?」 夫婦で大笑い。いいなぁ笑アメリカの野球。楽しいね。

11日はまた…髭ボーボーロン毛のマーシュ君23歳が最後にインタビューを受けてました。彼は普段フィールドではすごーくリラックスしてるように見えて…あぁいかにも今どきのゆるい若者なんだね笑…と思っていたのだけれど、話し始めたらきちんとお話ができる好青年でした。アデルもよく喋る。みんな話すのも上手い。そういうのも面白い。

いつか見たYouTubeでは、フレッチがルービックキューブが得意だというのを知ったし、マドン監督は苦悩の表情で頭を振って…大学の教授みたいだし。エンゼルスは全体にみんなキャラクターが面白い。だんだん見るのが楽しくなってきた。野球を見るって…こういうのも面白いのですね。

今日の日曜12日はテレビをつけたらもう試合は終わっていた。今日はアストロズに負けたそうだ。野球は負けても勝ってもそれほどキリキリしないところもいい。負けたらまた次に勝てばいい。なんか…リラックスしてていいなと思った。 

初めて野球を見始めて…面白いなぁと思う。