能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年9月25日土曜日

大興奮!エンゼルス大勝利!マリナーズ戦



土曜日のマリナーズ戦。見終わったわ。
エンゼルスが勝った勝った勝った打った打った打った打った!
エンゼルス14点×マリナーズ1点!エンゼルスすごーい。興奮しました。

普段は日々録画してあるエンゼルスの試合の最後の2回くらいと結果と解説を見るだけなのですけど、週末はゲーム全部をライブでだらだら見ることもある。今日はこの地の午後3時からゲームがあるというのでテレビをつけた。

エンゼルスは最近、負けゲームの方が多かったのですよね。あ~調子悪いのかなぁ。大谷さんは避けられて歩かされるばかりだし、昨日金曜のマリナーズ戦もエンゼルスは5対6で負けた。今日はどうかなぁ…と思ってた。


テレビをつけたら、大谷さんのエンゼルスでの最優秀選手と最優秀投手の受賞式をやっていて「おめでと~」などといいながら見始めた。

そして試合が始まる。なんと1回目から点が入るんだもんね。マーシュが打って1塁。大谷さんが次…で、打った!行った行った行った!俊足マーシュが走る走る走る走る。スコア!大谷さんも3塁へ!おおおおおおおおおおすごーい!!!

そしてそれがいい雰囲気を作ったのか、エンゼルスが皆バンバン打ち始める。あ また打った。あ 打った。打った。また打った。すごーい~! え~マリナーズ守りがゆるいの?

そしてレンヒーホー君がホームラン!!!わ~っ!

そしてまたまたマーシュ君!次にオオタニっ!あっまた打った。俊足マーシュが髭とロン毛をなびかせて走る走る走る笑笑笑!!!!オオタニさん3塁に滑り込み!そして皆も次々に打ってあっという間に3回の終わりまでに11点も入れてしまうっ!おぉ何ということでしょう…。

誰かが打つたびに立ち上がる。おおおおおっ!パチパチと大きな拍手。興奮するわ。なんかエンゼルスすごい調子いいんじゃん今日…。どうした笑 そして5回の終わりまでに14点もいれてしまう。

野球の神様が微笑んだ日なんだろうな。

マーシュ君が若いからね…彼はよく走る。守りの後ろの方でもよく走る走る。髭とたてがみをなびかせて走る笑。彼は面白い。マーシュ君のガムは緑でした。そして8回かな…ウォルシュ君がフライを取り損なってピンクの風船ガムをまた破裂させていたわね。彼もよく打った。ディアズ君のピッチもよく頑張った!

大谷さんはね…今回思いました。彼は本当にルックスがいい。毎回思う。彼は大きい。大きな肩のガッチリした上半身に、お尻の大きさも丁度バランスよくがっちりと。そして頑丈な長い長い脚がまっすぐ伸びる。ウエストの位置が高く全身のバランスが素晴らしい。だから彼が出てくると、遠くから見てもわかる。本当に立ち姿から綺麗。美しい。赤と白のユニフォームの姿が光るようにかっこいい。打ち損なってバットを剣道の竹刀みたいに前方に構えて止めるのもかっこいい。やっぱスーパースターはいいね。すごいな。遠くから見ても素敵。本当にかっこいい。

というわけで、今日はよい日。エンゼルス14点!
みんなよく打った打った。楽しかったです。