能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年9月9日木曜日

エンゼルスとパドレスの試合でダルビッシュ選手を見る



昨日9月8日は、LAエンゼルスサンディエゴのパドレスの試合でした。

その前日7日の試合後の解説で「明日はダルビッシュが投げる」と聞いていたので、「え…ダルビッシュさんてサンディエゴなの?だったら見なくちゃ。」と、早速8日の午後2時過ぎにチャンネルを合わせる。

見始めたのは2回の裏だったかな…。とにかくエンゼルスのピッチャーが調子が悪くて選手を歩かせ続け8点もパドレスに入ってしまい…アチャ~これは苦戦…これはいかん…。


そしてダルビッシュさんが投げる投げる。
 
ふわ~かっこいいね

なんだかすんごいかっこいい。ダルビッシュさんを初めて拝見。私は野球を今まで見たことがなかったのでダルビッシュさんも初めて。こんなにかっこいいんだこのお方。すごいね。誰よりも背が高い。手足が長い。すごい美形。ふわ~

ダルさんは調子もよかったのかしら。エンゼルスの解説のおじさんたちも彼を褒めてましたよ。彼が27歳の頃と今の大谷さん(27歳)を比べて、どちらも素晴らしいとおっしゃってます。すごいね。どちらもかっこいいしね


それで…エンゼルスのフレッチ君の後に大谷さんが出てくるかと思ったら、来ない。なんと大谷さんはお休みだそうだ。な~んだそうか。今回はダル様と戦わなかったのね。

大谷さんはお休みだから球場にいないかと思ったらベンチにいた❤ チームメイトと談笑している。そうか…野球選手はお休みでも試合にはやってくるのですね。私は…お休みの日の選手はビーチにでも行っているのかと思っていた笑。というわけで大谷さんも見れた。

その後…ラガレスさんかな?…そしてアデル!アデルさんは調子がいいね。ホームラン!ヤッホー!拍手。そしてエンゼルスは5点獲得!すご~い。よくがんばった。最後まで諦めてはいけない。立派。アデルさんかっこいいね。

というわけで…ダルビッシュ選手に惹かれて、またまた野球の試合を見てしまった午後。