能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年9月21日火曜日

Amber Mark – Competition (2021)



お洒落ですねぇ



Amber Mark – Competition (2021)
Competition (Single Edit) – Single
Released: June 9, 2021
A PMR / EMI release; ℗ 2021 Jasmine Music Limited t/a PMR Records, 
under exclusive license to Universal Music Operations Limited



UK Commercial chartにリミックスが入っていた。リミックス前の元曲のほうがお洒落でした。大人。素敵。イイ感じですね。後ろに流れるベースの音がかっこいい。


★Amber Mark
Amberさんは、米国テネシー州生まれのsongwriter、producer。1993年生まれの27歳。
ジャマイカ系の父とドイツ人の母のもとにテネシー州で生まれ、それからフロリダ州とニューヨークに住む。その後母親が仏教の宗教画を学ぶためインドのダージリン地方に移住。その地の修道院で数年間生活。その後ドイツへ母親と共に移住。 現在はニューヨーク在住なのかな。アルバム・デビューは2017年。

カナダのデュオ・Chromeoのアルバム『Head over Heels』の曲「Just Friends」で彼らと作曲をコラボし歌い、そのアルバムは第61回 (2019) のグラミー賞で「Best Engineered Album」にノミネートされたそう。彼女のことは知られているのかな?他の曲も聴いてみます。


これは…なんの歌だろう。最初は恋人に対してのがんばれソングだと思ったのだけれど違うかも。もしかしたらこれは…お母さんが娘に向かって歌っている歌かも…とも思った。ちょっと抽象的ですね。それとも私の訳がおかしいかな。

Competition

Amber Mark
--------------------------------------------------------

[Verse 1]
私がバッグを見つけたわ 
あなたにキャッシュが必要だった時 
お金を返して欲しいとも言わなかった 取っといて
知ってるでしょ あなたを後ろからサポートしてた ベイビー
わかってるでしょ 心優しい人
魂を売らないで
魂を売っちゃだめ ベイビー
私達が持ってるもの 救おうとしたのよ
Oh-oh, oh-oh, oh

[Chorus]
これは競争じゃない
あなたは敵じゃない
ただあなたに勝ってほしい
私をこんな位置に立たせないで
これは競争じゃない ほらベイビー 受け入れて
私は最高になって
誰かとそれをシェアしたい
私達ならできると思う きっとできると思う。


[Verse 2]
他から離れて 星を見つめ
基準を上げなきゃ 神様
私は違うスピードで 
外国の車の中で 行きましょう 
私は違う種類 
足跡を残さなきゃ わかってるでしょ 
外国で育って 
違う言葉を喋って

そんなものと一緒に ここに暮らしてる
あなたのために だから取りに来て
私が高みに上ったら いっしょに全部消費しましょう

[Chorus]
これは競争じゃない
あなたは敵じゃない
ただあなたに勝ってほしい
私をこんな位置に立たせないで
これは競争じゃない 
ほらベイビー 受け入れて
私は最高になって
誰かとそれをシェアしたい
私達ならできると思う 
きっとできると思う。

[Outro]
これは競争じゃない
(yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah)
あなたは敵じゃない

やった ほんとにできた(ほんとにできた)
やった ほんとにできた(ほんとにやった)
ちがう ほんとにうまくいった(できたわ)
ほんとに できたじゃないの(できたわね)

やった ほんとにできた(ほんとにやった)
やった ほんとにできた(ほんとにやった)
ちがう ほんとにうまくいった(できたわね)
できたじゃないの(ほんとにできたわ)

[Interlude]
誓う この人生で欲しいものは 
どんなものでも手に入れられる
まず 夢を持って
そして そのために生きなければ
時計のように チクタク 働いて
それが出来るなら…友達や家族と 
それが成功

--------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Amber Mark / Andrew Haas / Daniele Owen / Ian Franzino / Julian Bunetta / Kendrick Nicholls / Sherwyn Nicholls / Stephenie Jones
Competition lyrics © Walt Disney Music Company