能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年6月13日日曜日

David Guetta - Get Together (2021)



元気がいいね



David Guetta - Get Together (2021)
Get Together – Single
David Guetta
Released: May 7, 2021
Under Exclusive Licence to Warner Music France, 
Label Parlophone, ℗ 2021 What A DJ Ltd



女の子が積極的に男の子を誘っている歌。元気がいいです。西洋の女の子はこんな感じなのか。

またまたゲッタ先生の曲。最近よくネット上でゲッタ先生の曲を見かけるのですが、彼はまだまだ元気がいい。以前、もう10年ぐらい前にゲッタ先生が欧米で大ヒットしていて、私は「売れ過ぎている人のセンスは眉唾」だと疑っていたのですが、いや~…最近の元気のいい曲の数々を聴いていると…やっぱり彼は上手い職人です。アレンジする曲が全部キャッチー。うまい。もう50歳も過ぎているのにまだまだ現役バリバリ

この曲も野太い強気な女の子のボーカルの後ろに流れるカリカリとキレのいい音の部品がとても気持ちいい。ものすごくキャッチー。やっぱ上手いです。ノリノリ。


Abby-Lynn Keen/aB Keen
ボーカルを担当。彼女は作曲にも関わってます。
ロンドン出身のシンガー・ソングライター。なんとなんとなんと…彼女はあの「Bed」のRayeちゃんの妹?姉?シスターだそうです。ぇええええええびっくりびっくりびっくり。2019年にはミニアルバム『October』もリリース。姉妹揃って歌が上手い!
-----------------------------------------------------
昨日間違ってアメリカのシンガー Bebe Rexhaさんがボーカルだと書いたのですが、取り上げたMVもファンが作ったものだったらしいです。Bebeさんはこの曲には全く関係ないそうだ。


またまた趣味の意訳。スラングは若い人の文化に漬かっていないとよくわからないので間違ってるかも。

Stop whiling:whilingでスラング辞書を見ると「when someone is going crazy or just a little hyper.」とあるので「カリカリすんなよ」見たいな感じかと思うのですが、それではどうも意味が変なので、うろたえてるとか…そんな感じかなとジタバタ
Wind me up:普通はイライラなんだけど、ここでは興奮してる感じでドキドキ
I might just sign you up:これ「契約する」…なので男の子に契約してもいい…ボーイフレンドにしてあげてもいいわ…かな
wrtiting's on the wall:旧約聖書の故事に由来した「不吉な前兆」だそうですが、旦那Aによれば「もう決まり、避けられない」などというニュアンスだそうだ。それにこれは前の行の「Got my number you can call」と韻を踏んでますね


Get Together
David Guetta
--------------------------------------------------------

忘れられないたった一つのもの
一度だけの人生
今夜がその夜
もう彼女には二度と会えないかも


今何時?
今何時かわかる?
科学者じゃなくても
わかるでしょ 私が乗り気なこと

ジタバタしないで
早くして 私熱々
飛び込みたい?
じゃあまずこっちに来てよ

今12時45分
あなたの身体に目をつけた
これから15分くらいで 今夜あなたは私のものかも
私の電話番号あるでしょ
ワルい予感

Yeah yeah
私達が一緒になったら
あなたは私を夢中にさせる
心臓が変なビートで打ってる
私達が一緒になったら
目を閉じるたび
あなたの肌が私の肌の上に
私達が一緒になったら

ドキドキしてる
ねぇどうするの ねぇ
話してもいいわね ね
それとも今はっきりさせて

約束する
高みに連れて行ってくれるなら
ボーイフレンドにしてあげてもいいわ
それからゆっくり始めてもいい

今12時45分
あなたの身体に目をつけた
これから15分くらいで 今夜あなたは私のものかも
私の電話番号あるでしょ
ワルい予感

Yeah yeah
私達が一緒になったら
あなたは私を夢中にさせる
心臓が変なビートで打ってる
私達が一緒になったら
目を閉じるたび
あなたの肌が私の肌の上に
私達が一緒になったら


行き過ぎた 復活できない
とてもスムースで バターになったみたい
今夜最後までつれてって
今夜最後まで


あなたはちょっとめんどうかもね
熱過ぎて夏みたい
今夜最後まで
私達が一緒になったら
あなたは私を夢中にさせる
心臓が変なビートで打ってる
私達が一緒になったら
目を閉じるたび
あなたの肌が私の肌の上に
私達が一緒になったら

私達が一緒になったら

--------------------------------------------------------
Source: Musixmatch
Songwriters: Pierre David Guetta / Brandi Nicole Flores / Jenson Vaughn / Shannon Hilversum / Ruthy Sarah Meryl Raba / Abby-lynn Keen / Bas Daalen
Get Together lyrics © Ultra Tunes Canada (socan), Three Bump Hill, Jackback Publishing Limited