能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年6月1日木曜日

Perfume:スペインのフェス Primavera Sound, Barcelonaのライブ配信



Perfume久しぶり。さきほどライブを見終わった。今New Orderをやってる。…あ Blurが始まった。New Orderはよかった、ヒット曲は40年前。Blurは年取ったね。



Perfumeに関して私は運がいい。昨日たまたま久しぶりに某掲示板を開いたら「明日スペインでフェス」の文字。ぇえええええっ

おぅそ~なんだ。Perfume、スペインのバルセロナでフェスに出るんだ。やるな。がんばるね。やったね。がんばれ~!Perfumeと言えば、しばらく前にロンドンでライブをやるとの告知を見た。…あれは秋頃の話かと私は勘違いしていた。

ロンドンのライブはあさっての6月3日だそうだ。ぇええええええっびっくりじゃん。お~がんばれ~!

一旦はそれでiPadを閉じて就寝。


そして今朝また同じ掲示板を開いたら、ライブ配信のリンクを発見。それをクリックしたらライブ映像が流れていた。アーティストはRemaさん。スケジュールを見たらなんと彼の後にPerfumeが出るとある。!!!!!!!!え、え?アマゾンがスポンサーなの?

うち去年テレビを買い換えてAmazonのリンクができるよ…と階下に降りてTVをスイッチオン。Remaさんが歌っている…。はっ 見れるわ。Perfumeが見れるわ!うれし 

スペインは12時間差。そして20分ぐらいですかね。予定より遅れてPerfumeのライブが開始!!!! 拝見します。


Setlist
----------------------------
ポリリズム  ぉおおおそうきたか
フラッシュ  陽気な和風
Spending All My Time  これはいい 盛り上がる
Electro World  これでもっと盛り上がった 昔からのファンがいる
  スペイン人気。さすがやね。フリコピグループもいたもんね。
Polygon Wave  リミックスか。いいね。いい。大変よし
ねえ  おお久しぶりやね
Fusion お約束です
Edge いい。バックのデザインをシンプルにしたか。すごくいい。
  少しのMC あ~ちゃんの声はよく通る。英語もよく聞こえるよ。
Fake It お約束です
Chocolate Disco これは盛り上がって当然
----------------------------


これは大変ハードなセットリスト。フェス仕様
Perfumeさん達も汗だくで頑張った。拍手!

よかったですよ。盛り上がった。スペインには昔から沢山ファンがいましたね。昔からフリコピの人も結構いたと思う。盛り上がって当然。皆うれしかっただろうな。みんなでジャンプしてた。一緒に歌ってた。MCのあ~ちゃんの声がよく通る。だんだんスイッチが入って3人が笑顔になっていくのがよかった。

昔チョコレートディスコはオランダあたりでカバーソングが出てましたね。最後の曲がチョコディスだったのは納得。みんなで盛り上がった。Perfumeの3人も嬉しそうだった。

Edgeのスクリーンの映像がかっこよかった。シンプルになったかな。私は以前コーチェラの時にこの曲の映像に文句を言っていたと思うのですが、今回はかっこよかった。

大成功!!!おめでとうございます。


-----------------------------------------
最後に個人的なConを書いておきます。

衣装。脚を出せ。全部出せ! あの青い余計なひらひらは一体なに?あの中途半端なセンスは本当に謎。青い布で右脚の動きが見えない。もう舞台まで駆け寄ってあの青い布をばりばりばりっとひっぺがしてやりたかったわ。


でもPerfumeさんおつかれさまです。
かっこいいPerfumeが見れてうれしかった。ほんとよ。
ロンドンも頑張ってください。Shepherd’s Bushか、懐かしいね。