能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年6月5日月曜日

お猫様H:こだわり





猫さんは毎日決まったスケジュールを繰り返す。
朝は東の窓で朝日を浴びる。人を起こして水を飲む。水は新鮮でなければならない。シンクに人を連れてきて蛇口から出る水を飲ませろと要求する。午後は光を浴びながらブラッシングとマッサージを要求。しばらく人とだらだら遊ぶ。ご飯を食べて昼寝。ご飯はいつも同じものがいい。人がご飯を食べる時間には階下に降りてきておやつを食べる。おやつも変化を好まない。同じものがいい。眠る時はほぼ決まった場所。そして起きている間は常に「構ってよ」と愛を求める。
彼女は決まり事とルーティンにだわっている。全て「こうでなければならない」と心に決めているようだ。そして要求が通らなければ文句を言う。こだわりが強いのもなかなか大変だろう。人間は喜んであなたの願いをかなえてあげますよ。


4月の初めに一株しか咲いていなかった今年の蘭。どうやら水が足りていなかったらしい。水をあげたら2つの鉢から花芽が伸び始めた。

4月20日
その後咲きました 今日6月5日の様子