能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年4月29日土曜日

MLB:エンゼルス × Milwaukee ブルワーズ戦のソーセージ・レースを見る



待ってました。
噂には聞いていたブルワーズのソーセージレース

今年からMLBは、アメリカンとナショナルの両リーグの全チームが満遍なく戦うスケジュールに変わりました。

去年までアメリカン・リーグ所属のエンゼルスは、レギュラー・シーズン中は同リーグ内のチームとの試合が多かったのですが、今年からはナショナル・リーグのチームとの試合も見られるようになった。これからは東地区や中部地区のNLチームとの試合も見られる!…ということは、ミルウォーキー・ブルワーズのソーセージ・レースも見られる!

以前から見たい見たいと思っていた。昨日は外出していたので見ていない。今日は見る。それにしても野球チームの名前がBrewers/ビールの醸造者で余興はソーセージ・レースってどれだけドイツ風味なのか。中西部の辺りというのはドイツ系の人々が多いのですよね。

今日実際にレースが行われたのは、6回表(エンゼルスの攻撃)と裏の間。エンゼルスのTV チャンネルBally Sports Westでは残念ながらTV CMの時間になってしまったのですが、CMの後にちょっとだけレースの模様を見せてくれました。よかった。

というわけで思わずテレビの写真を撮った。かわいいです。



試合そのものは…

ブルワーズって強いのね。最初は見ていなかったのですが、3回裏でブルワーズばかりに点が入っていた模様。エンゼルスの1点は5回表のトラウト兄さん。その後5回裏でブルワーズにどんどん点が入り7点。
B7対1A ああもうだめかと思ったら8回と9回の表でトラウト兄さんがそれぞれ2ランホームラン!4点を入れて全部で5点で試合終了。鱒兄さんすごいわすごい!今日の5点は全部トラウト兄さんの点よ!

なんだかトラウトさんももったいないですよね。こんなに上手い人なのに。エンゼルスがポストシーズンに行くことはあまりないだろうと思えば、本当にもったいないと思う。

ところで今年から入ったハンター・レンフローさんってトラウトさんとそっくりですね。双子みたい。彼も結構打ってますね。ヨシヨシ