能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年3月24日木曜日

RuPaul - Catwalk (feat. Skeltal Ki) (2022)



ルポールさん



RuPaul - Catwalk (feat. Skeltal Ki) (2022)
Full ver.
Album: MAMARU
Released: January 7, 2022
℗ 2022 RuCo, Inc


上品なダンスミュージック。ルポールさんがクイーン達の先輩として、若い女の子達に「自信を持って歩きなさい、あなたは特別な人なんだから、世界があなたのキャットウォークのように闊歩しなさい」と温かい声援を送っています。

この曲が今現在放送中の「Rupaul’s Drag Race – Season 14」の番組中のキャットウォーク・シーンで流れてます。歌の意味もシーンに相応しいのですね。コンテスタントの女の子達に「ステージの上で自信を持ってスーパースターのように歩きなさい」と歌ってる。


さて今年のドラァグ・レースもエピソード11まで放送されましたが、現在コンテスタントが7人残ってます。

私は今年は…、勝つのはBoscoさんじゃないかと思う。彼女じゃなかったらAngeria Paris VanMichealsさん。Willow PillさんとLady Camdenさんもよくやってるけれど、二人はちょっと押しが弱い気がする。

Boscoさん(28歳)とAngeriaさん(27歳)は落ち着いてるのね。頭もいい。大人。その上に豪華、ゴージャス。才能に溢れてる。二人とも好き。どちらも素敵。

しかし個人的にBoscoさんの長い手脚と長い身体がすごくセクシー。すごく綺麗。すっぴんとメイクをしたお顔が別人だというのも面白い。ディズニーの白雪姫の意地悪な継母の魔女みたいなイメージ。そんな大人のルックスの彼女が薄い衣装を着て身体の線を見せると、とにかく全てが縦に長くてエレガント。BoscoさんやAngeriaさんのエレガントさは、生物学的な女性にはなかなか真似できないと思います。別世界的に素敵。

エピソード11のBoscoさんとJasmine Kennedieさんのリップシンク・バトルで、ダイアナ・ロスの「Swept Away」を踊ったBoscoさんが最高。あのお尻、太腿からの長い長い脚。いい形の脚。ま~かっこよかったわ。あんなにいい女は現実にはいないだろう。


ドラァグ・レースを見ていて毎年思うのですけど、優勝する人は皆落ち着いてますね。頭が良い論理的な大人の人が多い。感情的な人はあまりいません。このレースの優勝者は、将来LGBTQの世界のリーダーになっていく人達なので、性格も大人な思慮深い人が選ばれるのかもしれません。去年は取り上げなかったのだけれど、去年の優勝者のSymoneさんも落ち着いていて大人でした。優勝者は溢れる才能の上に、常識的な大人であることも必要なのでしょう。


Catwalk

RuPaul
--------------------------------------------------------

私が言ったことを思い出して
起きて、立ち上がって
頭を上げて、歩き続けて
ステップアップ、一歩一歩前に
私に見せて頂戴
もし 言うのが簡単すぎるなら
あなたの 身体に喋らせて

私には わかってる
あなたがなりたいものにどうやったらなれるのか
あなたには あなたのショーがあるでしょ
ほら皆に見せてあげるのよ

だって私達が 光の中に生きる時
私達は 甘い人生を味わうのだから
だからあなたが好きなように 歩いて

あなたのキャットウォークで魅了して
あなたが行く全ての場所で みんなわかってる
あなたは特別な人 あなたのボディーの使い方

あなたのキャットウォークで魅了して(あなたが行く場所すべて)
あなたが今日行く全ての場所で(みんなわかってる)
(あなたは特別な人 あなたのその)
世界が あなたのランウェイであるかのように

キャットウォーク
あなたのキャットウォークで魅了して
あなたが今日行く全ての場所で
世界が あなたのランウェイであるかのように

-------------------------------------
東京 バリ ミンダナオ
彼女は彼女だけの世界にいるの?
Nah, 彼女は今を生きてる
彼女は人生がもたらす本物の最高の幸せに浸って
人々に ほんの少し考えさせる何かを与えてくれる

彼女は新風を吹き込むタイプの女
すきのないセルフラブを纏い 
俺のガールは 彼女自身の打つドラムのビートに跳ね上がる
彼女に遅れないように 彼女は止まらない 転ばない

彼女はスタイルと安らぎだけではなく 心の平和と共に行動する
彼女は生きる喜びを溢れさせて みんながそれを見たがる
バッドな女は意識して、正直に生きて ワナビーたちは信じたがる

彼女は君とは遊んでないよ
彼女が気取って歩く時にわかるだろ
彼女を褒め称えて 賞賛して
皆にとっての新しい世界 また彼女の火曜日がやってきた
-------------------------------------

   あなたのキャットウォークで魅了して
   だって私達が光の中に生きる時
   私達は甘い人生を味わうのだから
   だからあなたが好きなように 歩いて

   あなたのキャットウォークで魅了して
   あなたが行く全ての場所で みんなわかってる
   あなたは特別な人 あなたのその
   あなたのボディーの使い方

あなたのキャットウォークで魅了して(あなたが行く場所すべて)
あなたが今日行く全ての場所で(みんなわかってる)
あなたは特別な人 あなたのそのボディーの使い方
世界が あなたのランウェイであるかのように

あなたのキャットウォークで魅了して
あなたのキャットウォークで魅了して
あなたが今日 行く全ての場所で
世界が あなたのランウェイであるかのように
あなたのキャットウォークで魅了して

--------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Fredrick Minano / Rupaul Charles
Catwalk lyrics © Kobalt Music Publishing Ltd.