能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年3月22日火曜日

日本テレビ 水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』第10話最終回



見ました最終回。いや~よかったですねぇ。ハッピーエンド
素晴らしい素晴らしい素晴らしい。

これはいいエンディング。幸せが起こってこれで決まり…ではなくて、これから幸せが始まる…という感じでした。それがいい。雛子ちゃんと大牙君はこれからですもんね。これから楽しいことが起こるんだわと思う。嬉しいね。よかったよかった。


それにしても雛子ちゃんの心がずいぶん後になるまでわからなかったですね。まさか社長とアフリカなんて…とは思ったけれど、プチボナールでの試食で雛子ちゃんがあらたまって挨拶と感謝の言葉を言い始めたのを見て、3%ぐらい…もしかして「ありがとうございました…お世話になりました。私はアフリカに…」と言うのかと一瞬思った笑。

いやそれとも浅海さんはいなくなるし、大牙君ともないのか…う~んどうなるのでしょうこれ。やっぱり誰ともくっつかずに仕事を選ぶ女のエンディングになるのか。…ひぇ~それはつまらんのぉ。

というのもここでは何度も書いているのだけれど、今どきの日本のドラマは主人公が誰ともくっつかないのですよね(私が見るドラマは)。だから…やっぱりまたこれもそうなのかなぁと思いながら見守った。

そしたら雛子ちゃん…なんと働く女としても最高の地位に上りつめ、浅海さんは夢を持ってアフリカへの冒険に旅立ち、プチボナールのシェフ達も会社のみんなも皆ハッピー、雛子ちゃんの側には大牙くんがいて、秘書のようにスピーチの原稿を書いている。大牙君と雛子ちゃんはまたいつものようにワキアイアイと楽しそうだし…そうか…そういうことか。雨降って地固まる…。

そして二人が見つめ合って、大牙君がいきなりちゅーをしたぞ。おっ。そしてじっと見つめると「目の前のチャンス、ものにしようかなって…」おぉいいですねぇ。雛子ちゃん目ぱっちり大牙君をじーっと見つめる。ピアノの音。大牙「すみません」。二人じっと見つめあい瞬きぱちぱち。あっ雛子が動いたっ。下から素早く小鳥のような軽いチュ-をする。瞬き。相手の唇を見つめ、今度は右手を大牙君の肩に乗せ左手を大牙君の首の後ろにそっとし、押し付けるようにチューをする!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ。拍手パチパチパチパチ。そして下から覗き込むように大牙君の目を見つめる雛子ちゃん。微笑む。おおぉ雛子ちゃんお姉さんだ。嬉しそう。いい。いいね。 あ…ゆずちゃんがきた。


おおおおおぉっとこれはいい場面。いいねぇ。
やっと、やっとやっと前向きなドラマが見れたわ。
すばらしい。素晴らしい素晴らしい素晴らしい。

そして立ち去った雛子を目で追いながら、何が起こったのかを把握しようとする大牙。ソファーでずっこける。よほど嬉しかったらしい笑パチパチパチ拍手笑笑笑。

いいね。ほんと。皆幸せになった。いい話。いいことだ。ゆずちゃんも社員のみんなもみんな幸せになった。いやこれから幸せになるんだろうねと思える余韻のあるエンディング

高畑さん、本当に可愛い。メンバーもみんないい。明るいエンディング。雛子ちゃん全部手に入れたね。大牙君にも意思表示したし、幸せはこれから始まるのね。嬉しいね。ハッピーだわ。みんなよかった。拍手拍手拍手。笑顔になった。

いいドラマでした。よかったよかった。