能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年7月28日水曜日

Sigala & Rita Ora - You For Me (2021)



失恋ソング



Sigala & Rita Ora - You For Me (2021)
You For Me – Single
Sigala & Rita Ora
Released: July 2, 2021
℗ 2021 Ministry of Sound Recordings Limited/B1 Recordings GmbH.
a Sony Music Entertainment Company




英国/欧州の若者向けのポップソングは失恋ものが多い。なぜでしょう。「あなたが去ってしまう」とか「またやり直したいの」とか「帰って来て」とか「待ってる」とか。また逆切れして「もうあなたなんかいらないわ。私は十分幸せにやってるわよ」とか…そんな話が多い。若者に恋の悩みはつきものなのですね。だから共感を得やすいのだろう。

どうやらこの曲の女の子も、彼の心が他に行ってしまったのを嘆いてます。まだはっきりとは確認していないのかも。でもほぼ失恋したと思ってる。どうやら不安を紛らわせるために街に繰り出して飲んだり踊ったりしているらしい。女友達と騒いでいるのだけれど心は不安…という感じでしょうかね。もしかしたら彼女が街で踊っている時、ボーフレンドは他の女の子に会っているのかもしれません。状況が見えますね。

最初は曲の構成も単純な…印象が軽い曲だと思ったのですが、状況が想像できるいい曲でした。音はすごく気持ちのいい夏の音。


Sigala
本名Bruce Fielderさん派1990年生まれ。英国のelectronic dance music producer、DJ、songwriter。今までに8曲が英国のシングルチャート入り。名の知られたシンガーとのコラボも多い。

Rita Ora
本名Rita Sahatçiu Oraさんは1990年、ユーゴスラビア生まれ。現在英国人のシンガー・ソングライター、女優。2012年に英国でシングルとアルバムが1位になったそうだ。今までにアルバムを2つリリース。米国を除く英語圏tでお欧州で売れている方。…なんと2019年にはWembley Stadiumでライブをやってますね。お~日本でも千葉マリンスタジアムでライブをやったのね。大物なんだな。知らなかった。


You For Me

Sigala & Rita Ora
--------------------------------------------------------

私のために あなたが欲しかったと  伝えるべきだった

あなたのせいで眠れない
あなたのせいで目が覚めてる  ベイビー あなたは私のアドレナリン
私の別の姿を呼び覚ました
あなたは知らない 私の全身をコントロールしてることを

指先があなたをギリギリで掴んでる
あなたは私の手をすり抜けて
私は頭の中に 沢山の秘密を隠し
あなたがもう私を欲しがらないと 怖がってる

歌に踊る…全部あなたの事を歌ってるみたい
あなたに似ている誰かに キスをするまで飲んで
あなたが私のものだった時に 正直になればよかった
私のために あなたが欲しかったと あなたに告げるべきだった

歌に踊る…全部あなたの事を歌ってるみたい
あなたに似ている誰かに キスをするまで飲んで
あなたが私のものだった時に 正直になればよかった
私のために あなたが欲しかったと あなたに告げるべきだった

Yeah, yeah
あなたが欲しかった 
私のために あなたが欲しかったと あなたに言うべきだった

私はこのパーティにいる なぜなら
私のカップには涙 飲み干して 自分を元気づける
私は いつもと違う街にいて
くるくる踊り回ってる あなたが私をがっかりさせてるのも知らず

指先があなたをギリギリで掴んでる
あなたは私の手をすり抜けて
私は頭の中に 沢山の秘密を隠し
あなたがもう私を欲しがらないと 怖がってる

歌に踊る…全部あなたの事を歌ってるみたい
あなたに似ている誰かに キスをするまで飲んで
あなたが私のものだった時に 正直になればよかった
私のために あなたが欲しかったと あなたに告げるべきだった

イノセントな恋人たち
私達は お互いにしがみついて
再発見しましょう
あなたこそが 私の大切な人

歌に踊る…全部あなたの事を歌ってるみたい
あなたに似ている誰かに キスをするまで飲んで
あなたが私のものだった時に 正直になればよかった
私のために あなたが欲しかったと あなたに告げるべきだった

今あなたの周りで 私は踊る
キスと お酒と あなたに似てる人
一度のキス あなたが私のものだったらいいのに
私のために あなたが欲しかったと あなたに告げるべきだった

--------------------------------------------------------
Source: Musixmatch
Songwriters: Rita Ora / Charlotte Emma Aitchison / Bruce Fielder / Madison Emiko Love / Alexander Guy Cook / Finn Keane
You for Me lyrics © Universal Music Publishing Ltd., Artist Publishing Group West, Lateral Mgmt London Stockholm Ab, Stellar Sun Songs, Amos Publishing Ltd., Livemadlove, Kobalt Music Services Ltd Kms