能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年12月5日火曜日

Robin Schulz & Rita Ora & Tiago PZK - I'll Be There (2023)



キャッチーないい歌



Robin Schulz & Rita Ora & Tiago PZK - I'll Be There (2023)
I’ll Be There – Single
Robin Schulz, Rita Ora, Tiago PZK
Released: October 13, 2023
Under exclusive license to Warner Music Group Germany Holding GmbH, ℗ 2023 Robin Schulz.



すごくキャッチーな歌。しかしこのサビはどこかで聴いたような。聴いたような気がするほどキャッチーということか。イントロのキラキラした音は80年代 Madonnaの「Lucky Star」と同じ音。

若者達がダンスをするMVですが、こういうのを見るとダンスが世界共通言語になっていることを感じますね。


★Robin Schulz
Robin Alexander Schulzさん。ドイツ・オスナブリュック市出身のmusician、DJ、record producer。1987年生まれ。2014年にリリースしたデビューアルバムでリミックスしたMr. Probzの「Waves」が 第57回 グラミー賞のBest Remixed Recording, Non-Classicalにノミネートされる。その後もコンスタントにアルバム+シングルをリリース。欧州で人気。

★Rita Ora
Rita Sahatçiu Oraさん。英国のシンガー・ソングライター。1990年ユーゴスラビアのプリシュティナ(現在のコソボ)生まれ。1991年に家族と英国ロンドンに移住。2012年にリリースされたDJ Fresh'sのシングル「Hot Right Now」がヒットし注目を集める。同年8月にリリースしたデビューアルバムは英国1位。その後もヒット曲多数。売れっ子ですね。

★Tiago PZK
Tiago Uriel Pacheco Lezcanoさん。2001年生まれの現在22歳。アルゼンチンのラッパー/シンガー。元々はローカルのラップバトルで腕を磨き、その後アルゼンチンの大手レーベルと契約。2022年にはWarner Music Latinaと契約を結ぶ。南米で売れているらしいです。


Tiago PZKさんの歌うスペイン語のパートは英語に訳して和訳してます。


I’ll Be There
Robin Schulz, Rita Ora & Tiago PZK
-----------------------------------------------------------------

[Verse 1: Rita Ora]
サークル 同じ円を周り続けるよう
夢を見た全てが ゆっくりと消えていくように感じる
絶望 絶望を感じる日もある
また一日、また同じ苦しみ、また勝利を追い続ける

[Pre-Chorus: Rita Ora]
Yeah, 人生に打ちのめされることもある
それに抗おうとしても どうすればいいのかわからない


[Chorus: Rita Ora]
落ち込んで どこに向かっているのかわからない時
たとえ羽が折れていても もうすぐ あなたはまた飛び立つ
全てがうまくいかなくて あなたの目に雨がやまない時
たとえ火が消えたとしても きっとまたすぐに あなたはまた燃え上る

[Post-Chorus: Rita Ora]
浮き沈みの中でも 私がいるから
光が消える時も 私がいる
一番寒い時にも  私はあなたのそばにいるから
浮き沈みの中でも 私がいるから
あなたがコントロールを失っても 私がいる
大丈夫, yeah, 私があなたのそばにいるから (I'll be there for you)


[Verse 2: Tiago PZK
Donde te encontrés al borde
君が崖っぷちにいるところ
Y tocando fondo, hacete amigo de la soledad
どん底に落ちて 孤独と友達になる場所から
Vive, intenta y sonríe
生きて がんばって 笑って
Es un paso a paso y tiempo pa' dejar lo malo atrás
一歩一歩 苦しみから遠ざかる時が来た

[Pre-Chorus: Tiago PZK]
Es hoy, conexión, con vos mismo, con el interior
今日 繋がって 君自身と 君の内面と
Trabajar en tu mejor versión y poner a volar el corazón
最高の君に働きかけて 心を解放して


[Chorus: Rita Ora]
落ち込んで どこに向かっているのかわからない時
たとえ羽が折れていても もうすぐ あなたはまた飛び立つ
全てがうまくいかなくて あなたの目に雨がやまない時
たとえ火が消えたとしても きっとまたすぐに あなたはまた燃え上る

[Post-Chorus: Rita Ora]
浮き沈みの中でも 私がいるから
光が消える時も 私がいる
一番寒い時にも 私はあなたのそばにいるから (I'll be there)
浮き沈みの中でも 私がいるから
あなたがコントロールを失っても 私がいる
大丈夫, yeah, 私があなたのそばにいるから (I'll be there for you)


[Outro: Rita Ora]
浮き沈みの中でも 私がいるから
あなたがコントロールを失っても
大丈夫, 私があなたのそばにいるから (I'll be there for you)

-----------------------------------------------------------------
Songwriters: Juergen Dohr / Guido Kramer / Dennis Bierbrodt / Stefan Dabruck / Erik Smaaland / Robin Schulz / Daniel Deimann / Alida Peck / Tobias Frederiksen / Rita Sahatçiu Ora / Mikkel Cox / Tiago Pacheco Lezcano