2020年6月2日火曜日

Rupaul’s Drag Race Season 12:Jaida Essence Hallさん優勝!



 

Jaida Essence Hallさん優勝! おめでとうございます!

遅れましたが先週の金曜日、今年のRuPaul's Drag Race」シーズン12の優勝者が決定しました!ジェイダ・エッセンス・ホールさん! おめでとー!ゴージャス・ガール!!

今年、ファイナリストに残ったのは、若く才能に溢れたGigi Goodeさん、そして風変わりなドラァグ・アートを追求するCrystal Methydさん、そしてJaida Essence Hallさん。今年のコンテスタントは皆…いい子。みんないい人が多かった。それが一番いい。

優勝はジェイダ・エッセンス・ホールさん。おめでとー


今年、ちょっと前のエピソード7では、Gigi Goodeさんの華やかさに圧倒されて、今年はきっと彼女が勝つのだろうと思ったのですが、もしもう一人とりあげるのならジェイダさんかな~と思ってました。その後回が進むにつれてジェイダさんがますます好きになった。彼女は冷静で、思慮深くて、エレガントで美しい大人の女性。なによりも彼女のお人柄が素敵だなぁと思ってた。

特にエピソード10Superfan Makeover(番組の女性ファンをスタジオに招いてドラァグのメイクで変身させる回)で、ジェイダさんがファンをハグしながら流した涙はとても綺麗でした。彼女は本当に繊細な優しい人なのね。ノーメークの時もすごくかわいい。


全体的な実力と将来性は、クリエイティブな才能とステージ上のカリスマでGigiさんがちょっと上かな…と思ってたんですよ。彼女は様々なスタイルを美しく着こなして、キャラクターの変化も上手いし、最後に勝つのは彼女かなぁ…と思ってました。

一方ジェイダさんはゴージャス。何を着てもかっこいいセクシーないい女。彼女の魅力とは、物静かな優しい男の子が、ドラァグのメークでゴージャスでセクシーな強いお姉さんに変身するところなのかなぁと思った。彼女はOnOffも両方が魅力的な方。

勝敗は…たぶん最後のリップシンクで、ジェイダさんの衣装とダンスが圧倒的にかっこよかったことによるものかもしれませんね。Gigiちゃんはちょっとイノセントな女の子しすぎてしまったかも。ジェイダさんはゴージャスなオレンジのドレスと激しいダンスが素敵。結果も納得です。

クリスタル・メソッドさんのドラァグは、私には自由すぎて単純にYesとは言いづらかったのですよ。やっぱり私はドラァグ・クイーンに女が見たい。しかし彼女もお人柄が可愛かったですね。優しく繊細で内気な人。その彼女が回が進むたびにどんどん自信をつけて活き活きと輝いていたのがよかった。エピソード12のミュージカルViva Drag Vegasの彼女はとても綺麗でした。


色々と楽しかったですけど今年も終わりましたね。今年はコロナのせいで、グランドファイナルのショーがいつものような大きな会場で出来ず、皆それぞれ自宅からのZOOMでファイナルを競ったのだけど、いつかまたこのメンバーが集まって大きな会場でお披露目ができるといいなと思った。みんな大きなステージに立ちたいだろう。


そのかわり、エピソード13のメンバーのリユニオンの回「Alone Togetherはやたら面白かったです。同じくコロナのため、今シーズンのコンテスタント12人とルポールさんが自宅からのZOOMで集まったんだけど大笑い。おおウケ。爆笑。着飾ったドラァグ・クイーンが13人も同じ画面に集まってわいわいがやがや…本当に楽しい。あれはあのやり方で別番組ができそう。笑った笑った。編集が上手なんだろうね。


そしてそのリユニオンに出て来たお方。フランス人のNicky Doll/ニッキー・ドールさんが私やっぱり好きだわ。本当に綺麗。セクシー。びっくりするぐらい綺麗。彼女もメイクで雰囲気がガラッと変わるのがすごいなと思います。あのフランス訛りの低い声に綺麗なお顔。全身のバランスもゴージャス。身のこなしもエレガント。彼女はこれからも期待してる。おそらくファッション・モデルとしてショーにも出れるんじゃないかな。

ブロッコリーのダリアちゃんとか、アニメ調サクラちゃんとか色々と面白いキャラもいましたね。楽しかったです。

皆さん素晴らしかった。素敵でした。おつかれさまでした。
これから皆さんがもっと大きく世界へ羽ばたくのを応援してます! 


Rupaul’s Drag Race Season 12:Episode 7 "Madonna: Rusical"  ---2020/4/16