能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年2月23日木曜日

SG Lewis - Feed The Fire ft. Lucky Daye (2021)



SG Lewisさんをもう1曲



SG Lewis - Feed The Fire ft. Lucky Daye (2021)
Album: Times
SG Lewis
Released: February 19, 2021
An PMR / EMI release; ℗ 2020 Jasmine Music Limited t/a PMR Records,
under exclusive licence to Universal Music Operations Limited



SG Lewisさん の名前は去年初めて聴いたのだけれど、彼は2021年にこの曲の入ったデビュー・アルバム『Times』で英国のダンスアルバム・チャートの1位になっていたのですね。英国のアルバムチャートでも46位だったそうだ。

今その1stアルバム『Times』をYouTubeで聴いているのだけれど、CHICのナイル・ロジャース氏が1曲ギターを弾いていたり、キーボードにジャミロクワイのマット・ジョンソン氏がいたり、ダンス系のシンガーRobynさんが歌っていたりとゲストも豪華。すごくいいDisco、dance-pop、houseのアルバム。アシッド・ジャズそのまんまの曲もある。すごくいいアルバム。これから今年出たアルバムも聴いてみよう。

面白い。1994年に生まれた今20代の青年が英国で2000年より前に流行った音を出している。すごくいいアーティストを見つけたかも。


この曲も去年彼を知った後で動画サイトをつついていて見つけた。一番好きかな。ベースが忙しく音を出してるのがいい。クレジットにベースがないのでたぶんキーボードのベースなのだろう。

ボーカルは米国人のLucky Dayeさん。昨日の「Vibe Like This」のボーカルをなさっていた方。



Feed The Fire
SG Lewis
-----------------------------------------------------------------

[Intro]
One
楽しまなきゃ
Two
行動しなきゃ
Three
俺と一緒にやってよ
Four
ビートが止まったら, baby, もっとロックしよう


[Chorus]
俺たち 何かあるよね 俺はもっと知りたい
馴染みがあるんだ 以前もこんな気持ちになったことがある
そんな目でただ俺を見ないでよ そんなギラギラした目で
流れにまかせて
盛り上がろう

君の汗が滴って 俺の肌に染み入る
君を夢中にさせるから 俺を引き寄せて (pull me in)
俺の上に愛を注いで 欲望に滑り込んで
何が起こっても
炎を燃え立たせて


[Verse 1]
輝いてる
ダイヤモンドみたいに 君はどこに行っても
目をくらませるようだ
ステレオの音を落とさないで
見つけようとしてる
俺は君の迷路で迷ってる
絡み合う
すごくいい気持ち
待って
俺を試して
止めないで
続けて (keep going)
俺をその気にさせて 


[Chorus]
俺たち 何かあるよね 俺はもっと欲しい
馴染みがあるんだ 以前もこんな気持ちになったことがある
そんな目でただ俺を見ないで そんなギラギラした目で
流れにまかせて
盛り上がろう

君の汗が滴って 俺の肌に染み入る
君を開かせるから 俺を引き寄せて (pull me in)
俺の上に愛を注いで 欲望に滑り込んで
何が起こっても
炎を燃え立たせて


[Verse 2]
もっと高く
俺をがっかりさせないで
隠れている
君がコントロールする場所に連れて行って, yeah
見つけようとしてる
俺は君の迷路で迷ってる
絡み合い
驚くほどいい気持ち
待って 
俺を試してみて
止めないで 
続けて (keep going)
俺をその気にさせて 


[Chorus]
俺たち 何かあるよね 俺はもっと欲しい
馴染みがあるんだ 以前もこんな気持ちになったことがある
そんな目でただ俺を見ないでよ そんなギラギラした目で
流れにまかせて
盛り上がろう

君の汗が滴って 俺の肌に染み入る
俺が君を夢中にさせる 俺を引き寄せて (pull me in)
俺に愛を注いで 欲望に滑り込む
何が起こっても
炎を燃え立たせて

[Chorus]
俺たち 何かあるよね 俺はもっと知りたい
馴染みがあるんだ 以前もこんな気持ちになったことがある
そんな目でただ俺を見ないでよ そんなギラギラした目で
流れにまかせて
盛り上がろう

君の汗が滴って 俺の肌に染み入る
君を夢中にさせる 俺を引き寄せてよ (pull me in)
俺に愛を注いで 欲望に滑り込む
何が起こっても
炎を燃え立たせて

-----------------------------------------------------------------
Songwriters: David Brown / Dustin Bowie / Matthew Richard Johnson / Samuel George Lewis
Feed The Fire lyrics © Sony/atv Ballad, These Are Songs Of Pulse, A Man Broke Free Music, Music By Lucky Daye Publishing