能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年2月22日水曜日

SG Lewis, Lucky Daye - Vibe Like This ft. Ty Dolla $ign (2022)



去年の秋にアメリカのダンスチャートに入っていた




SG Lewis, Lucky Daye - Vibe Like This ft. Ty Dolla $ign (2022)
Album: AudioLust & HigherLove
SG Lewis
Released: January 23, 2023
An PMR / EMI release; ℗ 2023 Jasmine Music Limited t/a PMR Records,
 under exclusive licence to Universal Music Operations Limited



前のエントリーでピアノだ生の人間のエネルギーだと言いながらダンスチャートの曲をとりあげる。とは言ってもこれは80年代初期のバンドの音ですね。ビデオもなんだか80年代風ですが。タバコは吹かすし綺麗なお姉ちゃんたちは後ろで踊るし…。楽しそうだな。いい雰囲気。

3人で歌ってますけど、この曲は今年出たSG Lewisさんのアルバムの曲。去年の秋にはアルバムに先行してシングルで出てました。それで米国のダンスチャートに入ってた。曲はLucky Dayeさんとの共作。

このSG Lewisさんは英国人ですが今アメリカ在住なのかな。調べたら作曲で様々なアーティストとコラボしているらしいです。作曲がうまいのでしょう。将来有望。公式でYouTubeに上がっている新アルバムの曲もすごくいい。どれもいい。


★SG Lewis
Samuel George Lewisさん。英国人のシンガーソングライター+DJ+プロデューサー。1994年生まれ。このビデオではキーボードを弾いて首を振っているお方。2014年に活動開始。2015年にデビューEP「Shivers」をリリース。2017年にVirgin EMI Recordsと契約。何曲か曲を提供して2019年に1stシングル「Blue」。いくつかのEPを出した後に2021年にアルバム『Times』をリリース。その他にも様々なアーティストに曲を提供しリミックスも多数。今年1月23日にアルバム『AudioLust & HigherLove』をリリース。

★Lucky Daye
David Debrandon Brownさん。アメリカのシンガーソングライター。1985年生まれ。髪の短いアフリカ系のお方。ベースを弾いている。2005年に米のオーディション番組『American Idol』のシーズン4に19歳で出演。その後ソングライターとして活動開始。様々なスターに曲を提供。2018年にシングル曲「Roll Some Mo」でデビュー。EPを出した後、2019年のデビュー・アルバム『Painted』がグラミー賞のBest R&B Albumにノミネート。その後もEP『Table for Two』が2022年にグラミー賞の Best Progressive R&B Albumを受賞。次作アルバム『Candydrip』も2022年グラミー賞のBest R&B Albumにノミネート。色々とすごいですね。

★Ty Dolla $ign
Tyrone William Griffin Jr.さん。アメリカのシンガーソングライター+プロデューサー。1982年生まれ。髪の長い(コーンロウだっけ?三つ編みの)アフリカ系のお方。ギターを弾いている。このお方はbass gから始めてdrums、guitars、keyboards、MPCと全てマスターしたマルチプレイヤー。2004年から活動開始。

歌詞の途中で出てくるスティーブ・アーウィンって誰だっけ?と調べたら、あのオーストラリアの『クロコダイル・ハンター』のお方でした。


Vibe Like This
Lucky Daye and SG Lewis
-----------------------------------------------------------------

 [Chorus: Lucky Daye]
世界中を回ってきた
こんなvibeを感じたことはない
リスクを冒す価値があるかも
俺が逃した時間を埋めるためなら (time I missed)


 [Verse 1: Ty Dolla $ign]
俺の逃した時間を埋めさせて
世界中を回ってきた 次の旅には君を連れて行くよ
俺が車を止めたら これを滑り込ませる
君のステップを2歩 俺はこうするから
オーデマピゲの時計をしてるなら 今ほど最高のタイミングはない
G5, これほどいけてるものはないだろ
クロコダイルのビキニ スティーブ・アーウィンのためさ
君を取り戻すためならgirl, 俺は努力するから

 [Pre-Chorus: Lucky Daye]
行きたいところを教えて
嘘でもほんとでもいいから
俺のショーにおいでよ本物だから 俺を感じるなら
エネルギーを満たしてあげる
同時に 君の腕の中にいる間に 時間が止まればいいね 俺にも必要
君だけだよ 試してみたいのは


 [Chorus: Lucky DayeTy Dolla $ign, & Both]
世界中を回ってきた
こんなvibeを感じたことはない (never felt a vibe like this)
リスクを冒す価値があるかも
俺が逃した時間を埋めるためなら (time I missed)
Ooh, yeah, ooh, yeah
世界中を回ってきた
こんなvibeを感じたことはない (never felt a vibe like this, oh, no, no)
リスクを冒す価値があるかも
俺が逃した時間を埋めるためなら(make up for the time I missed)


 [Verse 2: Ty Dolla $ign]
君のpussyが今でも俺のものだって言って 俺のものだって
そして絶対に俺の仲間には許さないって
バリ島に行こう モルディブに行った後で
君がもしそれが本物だと言ったら 僕の家の鍵をあげるよ, yeah

この家を俺たちのホームにしよう
君がダイヤモンドとバラが好きなことはわかってる
君の目標を教えて
君が孤独を知ることがないよう保証するよ, yeah

 [Pre-Chorus: Lucky Daye]
君が行きたいところを教えて
嘘でもほんとでもいいから (hey, yeah, yeah, yeah, yeah)
俺のショーにおいでよ本物だから 俺を感じるなら
エネルギーを満たしてあげる (oh, woah)
同時に 君の腕の中にいる間に 時間が止まればいいね 俺にも必要
ここでは君だけだよ 試してみたいのは


 [Chorus: Lucky DayeTy Dolla $ign, & Both]
世界中を回ってきた (I did)
こんなvibeを感じたことはない (vibe like this, oh, yeah)
リスクを冒す価値があるかも (the risk)
俺が逃した時間を埋めるためなら
 (make up for the time I missed, ooh, woah)

世界中を回ってきた (I did)
こんなvibeを感じたことはない (yeah, ayy)
リスクを冒す価値があるかも (oh, yeah, oh)
俺が逃した時間を埋めるためなら
 (time I missed, I'm missing mine, oh-woah)


 [Outro: Lucky Daye]
Oh, 俺が逃した全ての時間
Oh, ooh-ooh, ooh, ooh
リスクを冒す価値があるかも, ayy-yeah, yeah, yeah
Yeah, yeah, yeah, yeah, ayy

-----------------------------------------------------------------
Songwriters: David Brown / Tyrone Griffin / Samuel Lewis / Conor Quinlan
Vibe Like This lyrics © Songs Of Universal Inc., Dirty Hit Songs, Ducky Laye Music