能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年4月20日水曜日

UPSAHL - IDFWFEELINGS (2022)



とんがってますねぇ



UPSAHL - IDFWFEELINGS (2022)
Album: Lady Jesus
Released: October 8, 2021
℗ 2021 Arista Records, a division of Sony Music Entertainment
▼LIVE



昨日James Cordenの『The Late Late Show with James Corden』に出て来たアーティスト。ずいぶん勇ましい女の子。

歌詞がFワードを含んでいて乱暴なのですけど最近こういうのが多いのかな。少し前に同じアメリカの若い女性アーティストGayleさんの曲が英国のダンス・チャートにも入っていたけれど、彼女の曲の歌詞もFワード満載で乱暴。彼女は17歳。今は若い女の子が乱暴な言葉を使うのが流行ってるのかな?ティーンの頃は言葉づかいが荒れがちかもしれませんね。

このFワードに意味は無くて、響きが乱暴になる飾りのようなもの。例えば「どこにいくの?」が「どこにいくんだよ!」。「いいね」が「いいじゃねーか」みたいな感じかな笑。

★UPSAHL
本名Taylor Cameron Upsahlさん。1998年生まれの23歳。アメリカのシンガー・ソングライター。アリゾナ州出身。5歳からピアノやギターを弾き始めたそう。2015年に14歳でEPデビュー。17歳でフルアルバムをリリース。2021年10月にメジャー・レーベルからデビューアルバム『Lady Jesus』をリリース。


IDFWFEELINGS

UPSAHL
--------------------------------------------------------

Hey
(もう感情なんかもうどうでもいいんだよ)

彼はグラス一杯の水を注いだ 私にもっといて欲しいみたい
これ 最初からデートじゃなかったなんて 言えないよね
Yeah, 彼はナイス ほんとにいい人 私のタイプじゃない

彼が僕達どうなるのかな?と聞くから 「遅くなったね」と答えた
そして20問の質問がやってきた 「大丈夫?」
「Yeah, 大丈夫 全然大丈夫 ナイス」

誓ってもいい 先週は私ハッピーだったと思った
私の全てのエネルギーを無駄にしたよ 今私の中で終わってしまった男にね
これが 私があいつらにがっかりさせられて得られるものなのかよ

だから私もう感情なんかどうでもいいんだよ
毎回彼らが深入りしてくる度 私は退屈する
だから私 スポーツするみたいに男達をバラバラに壊してしまう
以前は夢中だったけど 今はただバイバイ

もうフィーリングなんかどうでもいーよ
私が少しでいいと言えば、あいつらはもっと欲しいと言う
そんなの 前にも感じたんだよね
だからもうフィーリングなんかどうでもいいよ


ごめん 家に帰ってからテキスト送らなくて
たぶんあなたの番号をスマホに保存しなかったのかな
電話してくる 何度も それってNOだってば

誓ってもいい 先週は私ハッピーだったと思った
私の全てのエネルギーを無駄にしたよ 今私の中で死んでしまった男にね
これが 私があいつらにがっかりさせられて得られるものなのかよ

だから私もう感情なんかどうでもいいんだよ
毎回彼らが深入りしてくる度 私は退屈する
だから私 遊ぶように男達をバラバラに壊してしまう
以前は夢中だったけど 今はただバイバイ

もうフィーリングなんかどうでもいーんだよ
私が少しがいいと言えば、あいつらはもっと欲しいって
そんなの 前にも感じたんだよね
だからフィーリングなんかもうどーでもいいんだよ
(感情なんかもうどうでもいい)

誓ってもいい これの行方
大丈夫かな?
20の質問
デートじゃないよ
グラス一杯の水を注ぐ
遅くなったって言った
また20の質問
これはデートじゃないって

--------------------------------------------------------
Songwriters: Sean Kennedy / Kill Dave / Taylor Upsahl