能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年4月15日金曜日

MLB★大谷さんホームラン2本!やっほー❤レンジャーズ戦



イースターのグッド・フライデーの今日もエンゼルスは試合です。場所はテキサス。相手はテキサス・レンジャーズ。

エンゼルス9点 vs 6点レンジャーズ

エンゼルス勝ちました!!!!やっほ~~~っ!
そしてなんと大谷翔平選手のホームラン2本出ましたっ!やったー!!!

そして今日のエンゼルスはホームランが5本も出た!すご~い  
大谷2、アデル1、スズキ1、ウォルシュ1 !

いや~面白かったですねぇ今日は。


メジャーリーグのシーズンは4月7日木曜日からスタート。初日から追ってます。試合そのものは見たり見なかったりしてますけど、

今日は見てよかった!

ドラマがあった。ふぅ


最初は見てなかったの。だから大谷さんのホームラン1本目とアデルの1本も見なかった。見始めたのは3回の裏。点数はエンゼルス2点×レンジャース1点。おっ勝ってるじゃん。

そして4回裏、レンジャーズに点数が入り始めたぞ。おっとっと…2点レンジャーズ3点目
そして満塁にバッター(去年までドジャースの)素敵なシーガー選手が立つ。そうしたら、どういうことかエンゼルスの監督マドンさんが申告敬遠でシーガーさんを歩かせる。えええええええっ???押し出してレンジャースにまた1点。レンジャーズ4点目
その後また1点、レンジャーズ5点目
そしてボークを取られレンジャースに1点。レンジャーズ6点目
レンジャーズが全部で計6点になってしまった。うわああああ。ボーク(scored on a balk)ってなに?ググって調べる。これはペナルティーなの?なんということでしょう。

そんなわけで4回裏は敵に5点も入った
エンゼルス2点×レンジャース6点。イカン


そうしたら5回表、スズキさんがホ~~ムラン!!!
やったーっ!エンゼルス3点目

そして大谷さんがまたまた2本目
ホ~~~~~~ムランっ!!!!ツーラン!エンゼルス5点目
ょよおおおおおおおお!!!これはデカイッ!

そこからエンゼルスのメンバーがゴンゴン打ち始めた笑笑笑。
大谷さんがいいムードを作ったのね。
トラウトが打つ
ウォルシュが打つ エンゼルス6点目
レンドンが打つ
マーシュが打つ エンゼルス7点目
いきなり5回表で5点も入っちまう エンゼルスここまでの計7点

あははははははは…嬉しいね。やったーっ
ホームランは白いカウボーイハットをかぶって嬉しそうだ。


そして7回表 ウォルシュがまたまたまたまた
ホ~~~~~~ムランっ!!!!
ツーラン2点!
エンゼルス計9点目 やた~~~~っ!!!!!!


そしてそのまま両チーム点が入らず。

エンゼルス9点 vs 6点レンジャーズ

エンゼルス勝利!


もう解説のBally Sports Westのおじさん達が嬉しそうで嬉しそうで。喋りながら笑いが止まらん感じ笑。


さて野球のことは去年のワールド・シリーズから久しぶりに書きますが、3月の終わり頃からスプリングトレーニングの結果もチェックしてました。今年はトラウトも帰ってきたし、メンバーがいい感じ。若くて元気がいい。

久しぶりにエンゼルスのメンバーを見るとやっぱり楽しいね。みんな去年見ていて顔に馴染みがあるのですごく楽しい。髭面のマーシュは鼻と目が可愛い。ウォルシュもキュート。かっこいいアデルも元気になって帰ってきた。新しいメンバーもいい感じ。大好きなフレッチは?…フレッチはどうやら今調子が悪いらしく治療中だとか。フレッチ早く帰って来てね 

それにしてもエンゼルスのテレビBally Sports Westの女の子アレックス・カリーちゃんはどこいった?彼女が恋しい。


さて話は変わるが、MLBはプレイヤー達がかっこいい男の子達なのがいいのですけど、レンジャースも結構ルックスがいいのね。爽やかなシーガー君がやっぱりいい。

去年のポスト・シーズンでは、ドジャースがイケメン揃いだと騒いだのですけど、実は今年はメンバーが違うのですね。あの去年のドジャーズのハンサム軍団もバラバラになったようです。シーガーはレンジャースに。ピッチャーのシャーザーはメッツに。ピッチャーのジョー・ケリーも白靴下。あああ去年はよかったのにねぇ…ベリンジャー君…。

というわけで今年も野球を時々チェックしてます。