能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年4月26日火曜日

NERVO, Salena Mastroianni – Flames (2022)



これも強い女性の歌


NERVO, Salena Mastroianni – Flames (2022)
Flames – Single
NERVO & Midnight City
Released: January 14, 2022
℗ 2022 Thrive Music, LLC



前回のアメリカの女の子もずいぶん勇ましかったけれど、この曲の女の子も結構きついぞ。さようならを言いながら「最初から遊びだったでしょ」などと歌ってます。英国で今ダンスチャートに入ってますが、英国には「強い女性がかっこいい」というのがありますもんね。こういう歌の方が女性に人気が出るのかな?

楽曲はキャッチー。フレーズのリピートが気持ちいいだけでなく、ブリッジもあって変化があっていい。フルパッケージの良曲。


★NERVO
オーストラリアの双子の姉妹のDJ デュオ。メンバーはNervo家のOliviaさんとMiriamさん。18歳の時にSony/ATV Music Publishingとソングライターとして契約し、2008年にスウェーデンのRazor Boy Music Publishingと契約。2009年に作曲したDavid Guetta and Kelly Rowlandの「When Love Takes Over」がグラミー賞を受賞。その後もKylie MinogueやArmin van Buurenなどとのコラボ多数。日本の安室奈美恵さんのアルバム『Uncontrolled』でも作曲で参加。ライブも世界中で行っている。

★Midnight City
英国リバプールのDJ/Producers。Jonny さんとJoshさんのデュオかな。それぞれ活動していた二人が2013年に結成。この曲には作曲で参加。

★Salena Mastroianni
ロンドンのシンガー・ソングライター。アーティストのバッキング・シンガーやダンサーとして活躍。マストロヤンニの名前からイタリア系だろうと思ったら、なんと伊の名優Marcello Mastroianni氏の四ついとこ?4代前の祖父母が同じかな…遠い親戚だそうだ。彼女は子供の頃からミュージカルにも出ていたそう。この曲ではボーカル担当。


Flames

NERVO, Salena Mastroianni
--------------------------------------------------------

私を縛りつけるような人を 捜してたわけじゃない
あなたも最初からわかってたでしょ
星空の下での古い映画とか 大通りで酔っ払う夜とか
でもあなたは私の心を掴んだことがない (baby)

私に夢中だったよね babe
私があなたのことを気に入ったよりも
ケミストリー それは私の静脈に流れなかった
だって 最初からあなたなんか必要なかったから

あなたの愛に 私は合わなかったということ
私が繰り出す嘘 それは傷つける
わかってたでしょ あなたでは私に十分じゃないって


私が欲しいのは 炎
私を朝まで燃やし続ける
一晩中 私に熱を与えてくれる
あなたは恋のゲームがうまいと思ったのに
私と朝までいちゃいちゃして
一晩中 私に熱を保って
でも あなたはその炎を消した


もっと欲しがらない自分だなんて思ったことは 一度もない
でも最初からわかってたでしょ
私はっきり言ったよね ただの遊びだったって
私達の心なんて 話し合いたくない

私に夢中だったよね babe
私があなたのことを気に入ったよりも
ケミストリー それは私の静脈を満たして流れなかった
だって 最初からあなたなんかいらなかったから

あなたの愛に 私は合わなかったということ
私が繰り出す嘘 それは傷つける
わかってたでしょ あなたでは私に十分じゃないって

あれ以上 私があなたにあげられるものはない

炎が欲しい
あなたがやったのは 煙を吹き消すこと
あなたは雨を降らすことさえなかった
Man, お金は良かったけど、だから私…

私が欲しいのは 炎
私を朝まで燃やし続ける
一晩中 私に熱を与えてくれる
あなたは恋のゲームがうまいと思ったのに
私と朝までいちゃいちゃして
一晩中 私に熱を保って
でも あなたはその炎を消した


「バーイ さよならね」とそろそろ言わなくちゃね
おしまいよ baby,  あなたには私みたいな女はいらないわ
全ての危険信号に 私も折れようとした
でも no, no, no, もう私帰ってこないわ

私が欲しいのは 炎
私を朝まで燃やし続ける
一晩中 私に熱を与えてくれる
あなたは恋のゲームがうまいと思ったのに
私と朝までいちゃいちゃして
一晩中 私に熱を保って
でも あなたはその炎を消した

私が欲しいのは 欲しいのは
私が欲しいのは 欲しいのは 炎
私が欲しいのは 欲しいのは
私が欲しいものは


私が欲しいのは 炎
私を朝まで燃やし続ける
一晩中 私に熱を与えてくれる
あなたは恋のゲームがうまいと思ったのに
私と朝までいちゃいちゃして
一晩中 私に熱を保って
でも あなたはその炎を消した

--------------------------------------------------------
Lyrics Licensed & Provided by LyricFind
© Downtown Music Publishing
Jonathan Hayes, Joshua Jones, Miriam Nervo, Olivia Nervo