能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年7月15日水曜日

The Shapeshifters feat. Billy Porter - Finally Ready (2020)




大人のDISCO




The Shapeshifters feat. Billy Porter - Finally Ready (2020)
Finally Ready (feat. Billy Porter) – Single
Realeased:  26 Jun, 2020
Glitterbox Recordings
Simon MarlinさんのDJビリーさんが朗々と歌ってます。
いい部屋。ご自宅かな。いい所に住んでるなぁ。


Billy Porterさんの最近の曲。このお方は波に乗ってますね。ほんと。やっぱ歌が上手いわ。本当にうまいっ!だから気持ちいい。

ビリーさんはブロードウェイのミュージカル・スター、パフォーマー、俳優と多才なお方。50歳…なんと50歳でこんなに歌える。すごいです。大活躍。このお方はエンタテイナーとしての力もすごいがお茶目な性格もまたいい。なんか…ものすごく可愛いお方。俳優さんとしても上手い方です。

そしてアレンジはThe Shapeshifters=英国のDJ/ハウス・プロデューサーのSimon Marlinさん。


この曲はディスコですね。70年代風。Nu-Discoか。最近多いんですよ。大昔の70年代のディスコを現代に持って来たような曲。そういうのが結構売れてる。Dua Lipa の「 Don't Start Now」、Lizzoの「Juice 」、最近ではDoja Cat の「Say So」なんて良く売れてます。本当に…それCHICのベースでしょ…とか年寄りには懐かしい曲調。この曲もそうですね。

まぁディスコ系をやってくれるのなら、ビリーさんのように当時を覚えてる人がやってくれた方が嬉しい。それにこのお方はガチで上手い方。素晴らしいです。

ビリーさんは1969年生まれなのでディスコの頃は10歳ぐらいですかね。ドナ・サマーとか聴いてたのかな。


Finally Ready
The Shapeshifters feat. Billy Porter
--------------------------------------------------------

近頃 ちょっと必要なものがあるの
キスの奥にある何か
そんなお薬が足りない

信じてる
本物の愛は白昼夢以上だって
恋に落ちるときは本当の意味があるって 経験したい

目で見なくてもいい
私の心が信じているから
あなたこそ 私の愛が必要な人なのか知りたい
教えて、あなたは私のための人なの?

準備はできてる
やっと 恋に落ちる準備ができた
ベイビー 待ってる
恋に落ちるのを待ってる あなたが答えてくれたら私の全てをあげるわ


私の心に関するなら
選り好みをしてもいいと思ってる
愛を探してるの
身体に電気が流れるような愛を

だめ 時間を無駄にしたくないの
パートタイムの恋人にはならない
ダメ
本当に欲しいものが欲しい
愛の力に打ちのめされたい

目で見なくてもいい
私の心が信じているから
あなたこそ 私の愛が必要な人なのか知りたい
教えて、あなたは私のための人なの?

準備はできてる
やっと 恋に落ちる準備ができた
ベイビー 待ってる
恋に落ちるのを待ってる あなたが答えてくれたら私の全てをあげるわ

---------------------------------------------------------
Source: Musixmatch
Songwriters: Simon Lee Marlin / Billy Porter / Audrey Denise Martells / Colin Smith / Ramona Renea Dunlap
Produced by The Shapeshifters
Releaed 26th June on Glitterbox Recordings, courtesy of Defected Records