能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年7月10日金曜日

Billy Porter, Tory Ross - Sex Is In The Heel (Kinky Boots)(2013)



ビリーさん



Billy Porter, Tory Ross - Sex Is In The Heel (2013)
Kinky Boots (Original Broadway Cast Recording)
Released:  28 May, 2013
℗ 2013 Sony Music Entertainment/Kinky Boots LLC



というわけで昨日から何度もこの曲を聴いてる。ビリーさんの声が好きだ。も~~~~彼の声が最高。ちょっとガサガサっとした声。歌の上手い方ってこういう声質の方が結構いるんですよ。喉を使いすぎて喉が太くなったんじゃないかと思うような声。いいね。

『キンキーブーツ』はオリジナルキャストで見てみたい。しかしこのミュージカルも随分昔の作品なのですね。2013年だものブロードウェイのオリジナル。


ビリー・ポーターさんのことは2年前の米のドラマPOSEのプレイ・テル役で初めて知りました。ブロードウェイのスターだとは全く知らなかった。そしたらドラマの中で歌った歌がとんでもなく上手いのでびっくりした。それでブロードウェイの方だと知ったのです。

いや…本当に上手い人…とんでもないカリスマの人っているのね。歌声、カリスマ、ステージの上で輝く特別な人。すごいお方。ファンになりましたよ。『キンキーブーツ』も知らなかったんですよ最近まで。


彼がどんなにすごいお方なのかはこのビデオでよくわかる。賞のテレビ放送のコマーシャルの間に突然ふられて即興で歌った様子。全力で歌ってるのね。すごいわー。





歌詞も訳してみようかな。セクスセクスばかり言ってますけど、劇中での状況は…、ドラァグクイーン達が、靴工場のオーナーのチャーリーに地味な色のフラットなブーツの試作品を見せられて、「こんな地味なのじゃなくて、もっと危険なくらい派手でかっこいい…ピンヒールで高いヒールのセクシーな赤いブーツを作って欲しいと訴えている状況なのです。


Sex Is In The Heel
Billy Porter, Tory Ross
---------------------------------------------------------

セックスはヒールにあるの たとえ壊しても
セックスはヒールに あなたごまかせないわよ
持ち上げてよ だって私パンクしたタイヤじゃないし
ほら6インチもち上げて
セックスはヒールにあるの ほら受け入れて

ロンドンからミラノへ
ピンヒールは生き方よ
赤とネオンの人生で
ジミー・チュウの靴をちょうだい

ニューヨーク、パリ、香港
主張して生きるの
魅惑は倍増
ヒールは愛の伝導装置


実際の科学的な根拠を申し上げます
ヒールは脚と下半身の領域を緊張させ
お尻を持ち上げて 
元気に発情期に相応しくさせるのです


それは科学的な見方ね。でも私ならなんて言うかしら?
セックスはヒールにあるの
限りなく激しくなれるし
セックスは魔力
変態ボーイズも揺さぶって

気合を入れて
派手派手になるまで
もっとファンキーに
伝染しそう
セックスはヒールにあるのよ だから受け入れて

ロンドンからミラノへ
シックでホットな感じを満たして
赤とネオンの人生で
私のマノロなしではどこにも行かないわ

ニューヨーク パリ 香港
ピンヒールは皆を動揺させるわ
魅惑は倍増
ヒールは天井に届くべき
ヒールは天井をつくほど
ヒールはもっともっと高くしなきゃ

ロンドンからミラノへ
ピンヒールは哲学よ
赤とネオンの人生で
大きな赤いブーツをちょうだい
ニューヨーク パリ 香港

世界よ見てなさい
世界よ気をつけて
私達が参上!

---------------------------------------------------------
Source: Musixmatch
Songwriters: Cynthia Lauper
Sex Is in the Heel lyrics © Our Lady Of The Rainbow Music


The Shapeshifters feat. Billy Porter - Finally Ready (2020)
Billy Porter, Tory Ross - Sex Is In The Heel (Kinky Boots)(2013)
Billy Porter – Love Yourself (2019) 
MJ Rodriguez, Billy Porter, Pose cast - Love’s In Need of Love Today (2019)
Billy Porter - The Man That Got Away (2019)
Billy Porter and MJ Rodriguez - Home (2018)
Billy Porter - For All We Know (2018)