能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年4月6日月曜日

Emily Istrate - Panic (Until Dawn Club Mix)(2020)



リミックスの妙

 
 
Emily Istrate - Panic (Until Dawn Club Mix)(2020)

Panic - Remixes - EP
Released: Feb 28, 2020
℗ 2020 2220 INTERNATIONAL


これも気持ちいいな。

ダーダー・ダッダー・ダッダーダーダーダッダーのベースがずーっとバックに鳴っていて、それにキーボードがどんどん被さっていく。この前のめりの攻撃的なベースでどんどん上に引っ張られていく。アガルわ。
 
この曲も元曲は影も形も無し。リミックスで全く別の曲になってる。元曲はベッタベタの舌足らずのアイドルソングであまり声もよくないのに(ちょっとブリトニーの歌い方)、この甘ったるい声が電子音と重なると相性の妙。化学反応。


若い女の子の声はこういう攻撃的な音に合いますね。昔のPerfumeもそうでしたもんね。なんだか声のゆらぎが中近東風にも聴こえる。ミステリアスで面白い。


Emily Istrateさんとは
モルドバ共和国/Moldovaの首都キシナウ/Chișinăuの出身。それ以外は情報が出てこなかったです。うわーモルドバってどこだっけ?旧ソ連かな?ルーマニアとウクライナに挟まれた小さな国。なぜ東欧のアイドルが英国のダンスチャートに入っていたのかな?英語で歌ってますね。今は曲がよければ、どこの出身の方でもチャンスがありますよね。

曲のチームを載せておこう

Producer: Bryan Todd
Main Artist: Emily Istrate
Author: Adis Eminic
Author: Bryan Todd
Author: Emily Istrate
Author: Vanessa Campagna