能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年4月12日日曜日

Disturbed - Down With The Sickness (2000)



声がいい
 
 
 
 
Disturbed - Down With The Sickness (2000)

Album:  The Sickness
Released: Mar 7, 2000
℗ 2000 Reprise Records
 
 
 
昨日動画サイトで「おすすめ」されたもの…おばちゃんがこの曲でドラムを叩いてる動画「The Godmother Of Drumming Plays “Down With The Sickness”」で知った。おばちゃんはドラムの先生だそうだ。…これ以外にも何人かの女性がこの曲でドラムを叩いてる動画が出てきた。女性にウケるのかこの曲?
 
元の動画を探したらDisturbedというバンドが出てきた。2000年デビューのシカゴのバンドだそうだ。
 
この曲、2000年のリリースなのに、現在デジタル・セールスで30%アップだそうだ。どうやら歌詞の「Sicknessのせいらしい…歌詞全体の意味は病気とは関係ないのに。人は言葉に影響される。動画サイトで「おすすめ」されたのも、今世界中でこの曲を聴いている人が多いからなのだろう。
 
メタルはほとんど聴かないのに、たまにツボにはまる曲がある。20年前の曲なのに気持ちのいい音。こういうのは単調なのがいいのだろう。メモしておこう。