能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年8月16日金曜日

Jane Child - Don't Wanna Fall In Love (1989)




うわぁあああったあったこういう曲



Jane Child - Don't Wanna Fall In Love (1989)

Album:  Jane Child
Released: September 12, 1989
℗ 2004 Atlantic Recording Corp.
Manufactured & Marketed by Warner Strategic Marketing


今の今まで100忘れていたわっワンヒット・ワンダーッ。やったやったやったでかしたっYoutube!!! こーの曲は完全に忘れてましたねぇ。ふああああYoutubeってすげぇわ。ほんとにすげえわ。あーびっくりした。

さっきから米のドラマPOSEのシーズン2のサウンドトラックを探っていたのですが…。ドラマにこの曲が出てきたわけではないんですけど、ドラマに出て来た1990年あたりの懐メロをYoutube で見ていたら、横に「おすすめ」でこの曲が出て来た。

Jane Child?ん?…ん?…なんか…この髪型見覚えがある…。

と思って動画をクリックしたら、
あぁああーっ知っとるわっこの曲っ!
あったあったあったあったあったねぇ。ほぉー…。

1990年の曲…ということは…29年前か?ギャーッ!29年も聴いてなかったのねうひゃーっ!あったあった今思い出した。あーびっくりした。

そういえばこの曲が売れていた時、このお方はとても才能がある…という話ではなかったかな?そうでしたよね。だって今聴いてもやっぱりシンセ音がすごいもんね。えーあれからどうなったの?

まーそれにしても嬉しいわ。またこの曲が聴けてよかったです。Youtubeあっぱれ。大きな拍手。よくぞRecommendしてくださいました。ありがとうありがとうありがとうLove Love Love❤❤❤

早速記録しておきましょう。


…ああ…なんか色々急に思い出したわ。丁度この頃、1990年にオフィスが一時的に渋谷にあって、会社の近くの道端でインド人がインドのガラス製の細い輪のブレスレット(バングル)を売ってたんですよ。このビデオのジェーンさんがしているような形の(彼女のは金属だと思う)。それでお昼休みにそのガラス製のバングルを買いに行って…5本ぐらいかな?10本かな?…買って会社に持ち帰って腕に着けて、そのままパソコンを触ってたんですけど。そしたらそのガラスのバングルがパリパリ割れるの。ちょっとキーボードに当たっただけでパキッと静かに割れる。それで全部1日もたなかったんですよね。キラキラとラメが入って綺麗だったのになぁ。あれはどうやら大量に腕に通して使うものらしい…いやよく知らないけれど。そもそもオフィスでつけるものではないのだろうな。