能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年10月24日水曜日

Def Leppard - Animal (1987)



キャッチー。

 
 
Def Leppard - Animal (1987)


LIVE 1988

Album:  Hysteria
Released: Aug 3, 1987
 A Virgin EMI Records Release;℗1987 Mercury Records Limited



この曲もいいな。気持ちのいいハードロック。ポップなのにエッジもあってキャッチー。アルバム『Hysteria』がなぜ売れたのか納得です。
 
Def Leppard の曲は、サビの前の転調がとても気持ちいい曲が多い。この曲も「I gotta feel it in my blood…」からのコーラスが綺麗。ポップでキャッチーで適度にエッジもあって女性にも聴きやすい。当時80年代後半のHR/HMの曲は一緒に歌える歌も多かった。こういうタイプの音楽が当時よく売れていたのは、誰にでも聴き易い音楽だったからだろうなとも思う。男の子達も素敵だったしネ 😊