能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年10月15日月曜日

お猫様H:いい気持ち



お日様の角度が変わったので、また階下の窓辺でブラッシングしてます
気持ちいいらしい
緑のブラシに自分から頬を擦りつけゴロゴロ言ってます
おっと変顔
肩の筋肉がたくましい
ちょっとひと段落
次は顎の下と首のマッサージ
エエキモチ


今朝お猫様がお腹を上にして無防備に寝ていたので、初めて彼女のお腹に顔をうずめてみた。眼鏡を外しゆっくりと彼女のお腹に鼻と口を近づけてんむんむんむとちゅーをする。ひっかかれるかなと思ったけれど、Hさんはそのまま眠っていてくれたぞ。おお。深呼吸。

そのまま頭を傾けてHさんの柔らかいお腹の真ん中に耳と頬をくっ付ける。彼女は眠ったままだ。思わず頬にちゅーをする。ずいぶん信頼してくれるようになった。とても神経質な猫さんなので、ここまで信じてもらえるようになるまで4年以上もかかった。とても嬉しい。ありがたい。猫さんは幸せをくれる。