能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年2月8日水曜日

King & Prince – ichiban (2022)



かっこいいね



King & Prince – ichiban (2022)
Album: Made in
Released: June 29, 2022
レーベル: Johnnys' Universe


かっこいい曲。紅白で初めて知ってここに記録。今のジャニーズのボーイバンドってこういう曲を歌っているのですね。かっこいいじゃん。スキ。

というわけで調べてみたらこの曲は去年リリースされたアルバム『Made in』のリードトラックだそう。作詞/作曲はKREVAさん。

いい曲だと思ってキンプリは他にどんな曲をやっているのか動画サイトで見てみたら、シングルでリリースした曲はほぼ陽気なポップソングかバラードばかり。日本のアイドルらしい耳に優しいポップな曲調が多い。ということはキンプリがこの曲をNHKの紅白で演るっているのはかなり冒険だったのかも。そうなのか。私はこれが一番好きだわ。

紅白の選曲ってNHKさんがなさるんでしたっけ?いや~冒険をさせたなぁ。私個人的に大変嬉しい選択。他の陽気で穏やかな曲だったらたぶんここには曲を取り上げなかったと思う。たぶん。

意外性がいい。すごくいい。とにかく日本のボーイバンドがこういう攻撃的な曲を堂々とやっていることに驚いて頼もしく感じました。いいですね。かっこいいわ。ダンスも上手い。

最初のコーラスからラップのパート、その後のPre-コーラスかな?「かざせかざせ…」からの少し情緒的なメロディがすごくいい。いい気持ち。全編に低音がブンブン鳴ってますね。いい。思わず椅子に座っていても上半身をゆらゆら回さずにはいられない…いや立ち上がって思わず踊る。何度もリピートしてる。いいっすね~。


OMG…ぇえええっ…今、米国のアップルに行ってリリースの情報を調べようとしたのですけど、キンプリってアップルに曲がないの???ぇええ?どうして?なんで?今の時代に???信じがたし…。嵐はアップルに出てましたよ。キンプリはなんでないの?うそみたい。今調べたらジャニーズさんちは未だ色々と制限をかけてるみたい。ぅわああああ前時代的。もったいないなぁ。ボーイズはこんなにいい曲をやってるのに…。