能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年8月23日火曜日

Jasmin Walia – Mañana (Redfield Remix) (2019)




元曲は異国趣味



Jasmin Walia – Mañana (2019)
Mañana (Redfield Remix) – Single
Jasmin Waila
Released: November 22, 2019
A Virgin EMI Records release; ℗ 2019 Universal Music Operations Limited
▼元曲
Mañana – Single
Jasmin Waila
Released: November 1, 2019
A Virgin EMI Records release; ℗ 2019 Universal Music Operations Limited



鎌倉殿の絵を描かなきゃ…でもマウスが進まない。遅れてます。これからやる。仁田さんがいなくなってびっくり。
 

というわけで音楽に逃避。これは2019年にダンスチャートに入っていた。メモしてそのままになっていた曲。

★シンガーのJasmin Waliaさんはインド系英国人のポップシンガー。2019年に24歳だったので、今年は27歳。1995年の生まれかな。2012年からTVのリアリティーショーに出演。2014年には英国のTV『The X Factor』にも出演。その後もいくつかの番組に出演して、2016年にデビュー・シングルをリリース。2018年にはインドのボリウッド映画にも出演。これまでにシングルを9曲リリース。

元曲はインド風のアレンジ。彼女は他の曲もインドの楽器が使われていたりして、彼女はエキゾチックな魅力で売っているらしいです。異国風ゴージャスな美女。

コーラスで「You can call me mañana」と言ってますが、mañanaはスペイン語で「明日」とか「不確定な未来」「朝」と出てくる。

女の子が「あなたを捨ててもう戻ってこないよ」という歌で「今はダメ、明日電話して」という歌…と彼女がインタビューで言っていた。私は最初は「私のことを明日ちゃんと呼んでもいいわよ」いう意味かと思ったが違うらしい。

それからヒンディー語にもmananaという言葉があって「記念」だとか「奨励」「お勧め」などという意味もあるそう。

★Redfield
本名Neil Barrettさん。英国のDJ/Producer。リミックスはこのお方。これからのお方。大物とのコラボも多く将来有望で注目されているそうだ。


Mañana

Jasmin Walia
-----------------------------------------------------------

あなたは 早急にと言う
でも私が求める時 あなたはいない
あなたはやってくる
あなたがその気な時に 私は求めていないのに

お返しするわ あなたなんかいらない
あなたのことを忘れようと思ってる
ついてこないで
だって明日の朝までに 私はいなくなるから


明日 電話してね, oh-oh
私はハバナで熱くなるの, oh-oh
だって私今日は嫌だから no, no
明日 連絡して

電話は 明日にしてね, oh-oh
私はハバナで熱くなるの, oh-oh
だって私今日は嫌だから no, no
明日 電話して


探してる
新しい何かを見つけようとしてる
時計は時を刻み
たぶん あなた もっと考えたほうがいい

Baby, 今は もう私行くわ
楽しみを見つけに行くの
そして見つけたら あなたには連絡しない
もう電話のベルは鳴らない


明日 電話してね, oh-oh
私はハバナで熱くなるの, oh-oh
だって今日は嫌だから no, no
明日 連絡して

電話は 明日にしてね, oh-oh
私はハバナで熱くなるの, oh-oh
だって私今日は嫌だから no, no
明日 連絡して


早急に ダメよ
こちらにくるの ダメ
あなたがその気な時 私は求めていない

お返しするわ あなたなんかいらない
あなたのことを忘れなきゃ
もうついてこないで
だって明日の朝までに 私はいなくなるから


電話は 明日にして, oh-oh
ハバナで熱くなって, oh-oh
明日 連絡して

-----------------------------------------------------------
Songwriters: Nicolae Stan / Radu Gabriel Baisan / Mircea Nistor / Diana Viorela Serban / Jasmina Walia
Mañana lyrics © Roton Music Publishing Srl.