能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年4月7日水曜日

Silk City feat. Ellie Goulding - New Love (2021)



癖になるコード進行



Silk City feat. Ellie Goulding - New Love (2021)
New Love – single
Released: January 21, 2021
℗ 2021 SILK CITY IP, LLC. UNDER EXCLUSIVE LICENSE 
TO COLUMBIA RECORDS AND SONY MUSIC 
ENTERTAINMENT UK LIMITED



ここのところUK Upfront Club Chartで上位に上がっていた曲。ちょっと売れてるのかな。

同じコード進行をず~っとリピートしているのですけれど気持ちいい。癖になる。延々と聴ける。この心地良さが流行る理由なのかも。

UK Upfront Club Chartをよくチェックするのだけれど、上位に来る曲というのはやっぱりキャッチー。理屈云々よりも単純に心地良い響きの曲が売れますね。

さてこのビデオは、ボーカルのEllie Gouldingさんがシンガーと受付の男性を演じてます。全体に怪しげでいい雰囲気。不思議で怪しく魅惑的。ちょっとストーリー性もあってかっこいい。いいなぁ…こういう世界。好き。あやしい。


Ellie Gouldingさん
Elena Jane Gouldingさんは英国のシンガーソングライター。1986年生まれの34歳。2009年にデビュー。今までに4枚のアルバムを出していて、世界中でかなり売れているお方らしいです。

Silk City
英国と米国人のデュオ。メンバーはMark RonsonさんとDiploさん…おっとぉお二人とも有名な方々ではないか…。だからsupergroup duoと言われているのね。2018年からコラボ開始。