能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年4月19日月曜日

仮BAND/Kari Band - 愛の重力 (2021) Back to the 90's Lo-Fi Ver.



これは痺れた


仮BAND - 愛の重力 (2021) Back to the 90's Lo-Fi Ver.
Album: With Friends - Live at Streaming 
(feat. Satoshi Oka & Tatsuya Nishiwaki)
日 Released:  March 10, 2021
日 ℗ 2021 Bellwood Records Co., Ltd.
米英 Released: April 30, 2021
米英 ℗2021 Seven Seas Music under license to JPU records
英国でもCDを購入可能
KARI-BAND – with Friends.-Live at Streaming- [2CD]
Released: 30 April 2021



猫さんの写真をアップしようと思ってパソコンを立ち上げて…、ちょっと思いついてBohさんのTwitterを覗いてみたんです。久しぶり。お元気かな~。そういえば最近BABYMETALのライブもあったのですよね。皆さんお元気かな~。

そうしましたら…この「愛の重力」のリンク。おおおっちょっと聴いてみようか…。

おおおおおおおっ…と、これは…これは懐かしの…カシオペア、T-スクエア、ディメンション…のJフュージョン風味ではないかっ!!まんまそのまんまやんけ!好物。好物好物好物好物好き好き。あら~…懐かしさに思わず涙。あら~~~…まーっなんと素敵

とりあえず猫さんの写真はおいといてこれのことを書こう。そうしようそうしよう。


うわー…………いいなぁこれ。やっぱ時々覗いてみるものだ。素晴らしいではないか。ワタクシの年齢にはフュージョンは特にね。懐かしの懐かしの…。もう出だしからいい。

あ~この最初のAメロの雰囲気はT-スクエア。優しいフュージョン。展開してBメロは…ディメンションや。ディメンションそっくり。キーボードの感じもディメンション。かっこいいわね。お洒落。あら~……いいなぁこれ。あ…ギターも素敵。いい音。これは…誰だろう…誰だろう…増崎さん?増崎さんディメンションの…いいねぇ好き好き。誰だろう? 気持ちいい伸びる音。素敵。あ~なんか…誰かに例えてばかりで申し訳ない。しかしそれは嬉しくて嬉しくて…褒め言葉のつもりなのです。Back to the 90's Lo-Fi Ver.だしね。

うわ~Jフュージョン暫く聴いてないからなぁ…いいなぁ久しぶり…気持ちよすぎ。イイ感じイイ感じ。おおっと…そしてドラムソロは急にプログレ。キンクリか?誰だっけ?ジェネシスか?違うUKじゃん。UKですよねぇ…。あら~っもうプログレですもん。好き好き。あらら~…ニヤニヤしますねぇこれは…。キャー前田さんかっこいいねぇ。手技がすごい。それからこのピンクの髪のサックスの女の子の音もいい。かっこいいな。Bohさんのベースがしっかり基盤を守って守って鳴ってる。安定。素敵。技が聞えてくるのだよ。Bohさんのベースが元気がいい!!

これは楽しいJフュージョン。嬉しいですね。ああ…またフュージョン聴こうかなぁ。


あらためて思う。Bohさんも前田さんも経験豊かな日本トップのプロの方々なのですよね。だから今の彼らは本当に脂ののったいい時期なのだろうと思います。
ところで私が以前Jフュージョン(本田雅人さんや野呂さんのバンドにディメンション等等)の東京でのライブに通っていたのは2007年頃。もう15年近く前なのですよ。この動画を見ると、あの頃から15年ほどを経て今も新しい世代の方々がしっかりとJフュージョンのジャンルを守ってくれているのだというのを感じますね。なんと素晴らしい。Bohさんや前田さんに出会ったのは神バンドからなのですけど、本当にいい方々に出会う事が出来たなと思います。感謝です。

実は去年からのコロナ騒動でバタバタしていて心落ち着かず…、仮バンドの2枚目のアルバムもまだ聴いていないのです。これから聴こう。ほんとに…そうしようそうしよう。

おぅ…「KARI-BAND – with Friends.-Live at Streaming」というライブアルバムも発売されているのですね。おお…調べなければ。