能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年2月25日火曜日

BABYMETAL:London Eventim Apollo Sold Out





英国ロンドン。223日(日)のショーが完売だったそうです。ひょ~。

Eventim Apollo=旧ハマースミス・オデオンでのライブも大変盛り上がった模様。またちょこっと見たのですが、ロンドンもベルギー、パリに劣らず客が大騒ぎ。完売もすごいが、客の盛り上がりも大変なものだったらしいです。ファンカムの客の歓声が、大昔のライブアルバムの客の歓声のようだもの。みんな叫んでますよね。なんだかすごいライブ。記録しておきましょう。


BABYMETALさんは、もう本物のロックスターだと思いますよ。今回英国4ヶ所でのライブは全て完売だそうです…英国を落とせば世界がついてくる。もうロックバンドとしてはBABYMETALさんは中堅以上なんですよねきっと。もう名前が世界中の音楽好きに十分に覚えられているレベル。そしてよく知られているからどこに行ってもショーは盛り上がる。

もう心配どころか、彼女達がどれくらい稼いでいるのか…を論じた方がよさそう。本当にどういう感じなんでしょうかね。そして今の状態で十分稼げているのなら今後どうやってその状態を継続させていくのか。


…なんだろう…世の中には米国発のアイドル型スーパースターという商売があって、アリアナとかテイラーとか、先日のJ.Loとかガガ姐さんとか…巨大アイドル産業系の方々がいますけれど、ああいう方々はちょっと別枠。だから彼らとは比べてもしょうがない。

しかしながら世の中には、怪物級のスーパースターにならなくても定期的なアルバム・リリースと世界ツアーで十分稼げるレベルのバンドやシンガーがたくさんいるわけで、BABYMETALさんはそういうレベルにはもう達しているのだろう(想像ですけど)。本当にすごいことになりましたよね。まぁライブの様子を見れば納得ですよね。



ところでBABYMETALさんが海外でライブをするたびに、ここのヒットカウントもドーンと上る…ありがとうございます。さすがBABYMETALコンテンツは人気。しかし大変申し訳ない、もう海亀はBABYMETALさんのことはあまり書けないのですよ。なぜならこのブログはBABYMETALさんを遠くから眺めて「すごいねぇ」と言ってるだけのもので、毎回同じことばかり書いている気がするのです。来てくださってもあまり面白くないだろう…申し訳ないなぁと思うのですよ。ごめんね。